※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

土曜日の夜、私の実家にこども預けて旦那とカラオケ行きました。朝の4時…

土曜日の夜、私の実家にこども預けて旦那とカラオケ行きました。朝の4時までカラオケして帰ろうってなったら、旦那がホテル行こうって言ってきて、こども見てもらっとるしもうすぐ朝やしって断りました。
日曜日も誘ってきました。
けど、誘って来る前から寝不足で旦那も私も疲れとったし、眠い眠いってずっと言うとるし次の日仕事やのに寝不足のまま仕事行かれるのもいややから断りました。
そして、今日いつもなら子供も寝てる時間になかなか寝なくて寝室に連れて行ったら寝るかなーと思って連れて行ったら子供は寝てくれました。
けど、旦那がなんかキレとるし...
理由聞いたら、昨日も一昨日も誘っても断られてしとるのに、いつまで我慢すればえんやって言われました。

あと、いつもこどもが寝て旦那とうだうだ話しして旦那も寝た後に、洗濯たまってるのたたんだり家計簿書いたり、1人の時間やから録画してたドラマとか見たりしてて...そのままリビングでよく寝てしまうんやけど、それに対してもこどもほったらかしやって言われて...旦那がこどもの隣で寝とるし、夜泣きもないのに、ほったらかしにしとることになるんでしょうか?

喧嘩のたびに家事を全然せんしーって言うてくるくせに、旦那がこども寝かしつけててこっちが夜洗濯たたんだりしよったら俺の事避けとるしーとか言うてきて、いや、洗濯たたみよんやけど?って言うたら俺と寝たくないからやろ?とか言うてくるし。

もうどーしたらいいかわかりません。

最近喧嘩ばっか...疲れる

コメント

maipi

方言おおいですねw
旦那さんは構って欲しいんですよ〜
可愛いじゃないですか!

  • maruko

    maruko

    そーですか?( °ㅁ° )
    すいません...
    気をつけながら、
    文字打ってるんですが(∵`)

    どこが可愛いかまったくわからないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 5月10日
マヒト

旦那さん、さみしいんぢゃないですかね??
なんとなくそんな気がします😊✨

何でもかんでも言いがかりをつけたいというか💡
かまってちゃんなだけだと思います✨

子供が2人いると思って、かまってあげれば落ち着く気がします✨

  • maruko

    maruko

    旦那の相手もしないといけないってわかってるんですが、言うてくるタイミングが悪いんですよね...
    逆に仲良ししたつぎの日とかは、こっちが誘おうと思っても旦那は満足してるから先に寝てるんですよ( ¯−¯ )

    • 5月10日
  • マヒト

    マヒト

    男って、勝手なもんですよね😑

    でも、いらっとしてるとそーはなかなか思えないとは思いますが、絡んでくる=思われてる証拠だと思いますよ✨

    • 5月10日
  • maruko

    maruko

    本当勝手すぎますねー
    子供2人育ててるんかなーって
    思う時もありますw

    逆に全然相手されなくなったら、たしかにあれ?ってなりそうですよね...そのタイミングが旦那と合ったらいんですけどねー

    • 5月10日
mina_mama⑅◡̈*

鳥取ですか⁇\(´ω` )/
方言で可愛いですね♡

旦那さんの気持ちもわからない事
ないですし、うちの旦那は
本当に性欲が無さ過ぎて
3ヶ月誘わなかったら普通に
3ヶ月しなくても余裕な人です!
なので、羨ましいです*ˊᵕˋ)੭

  • maruko

    maruko

    兵庫です( ¨̮ )
    播州弁っていう汚い言葉で有名なとこなんですけどねw

    自分がしたい時だけ誘ってきて、こっちが誘おうと思ってる時は、ほったらかしなんですよ(_Д_)

    • 5月10日
コピーキャット

九州の人ですか??
こういうところだと標準語の方がコメントもらいやすいですよ…!
私は読みやすいんですけどね!

よく話し合った方がいいですよ!
旦那さんが聞いてくれないっていうのもあるかもしれませんが、要点メモして喧嘩するのが辛いことを伝えることや、自分がイッパイイッパイなことなど、素直に伝えた方がいいですよ。
赤ちゃんが半年越えたら慣れで落ち着いてくるとは思います。

  • maruko

    maruko

    兵庫です!!
    所々方言入ってるかもですが、気をつけて標準語にしてるんですが、、、(∵`)

    旦那が誘ってくるタイミングが悪くて...その事でよく喧嘩になるんです(._."ll)私の気持ちより、性欲の方が勝ってるんだと思います。

    • 5月10日
はちみつ

旦那さん、まだラブラブしたいって感じがしますね。
少し子供にやきもちやいてたり?
子供が2人いるって思えばいいじゃないですか*\(^o^)/*?

  • maruko

    maruko

    子供にヤキモチ妬いてるなぁーって思うことはしょっちゅうあります( ¯−¯ )
    けど、ちょっとぐらい我慢してよーって思うんですよね...

    • 5月10日
  • はちみつ

    はちみつ

    私ついつい旦那と娘同じ扱いになっちゃったり。
    意外と素直に言う事聞くんですよね。笑
    たまに本気で怒るとしっかりしてくれたり(´・_・`)笑

    • 5月10日
  • maruko

    maruko

    もう、子供が2人いるって思いながら相手すればいいってことですね( ¨̮ )
    叱ったらちゃんとしてくれる旦那さんいいですね( ¨̮ )
    私の旦那は叱ったら逆ギレしてきますw

    • 5月10日
結ママ

私も兵庫、播州なのでとても読みやすかったです!w
旦那さんかまって欲しいんですね!💓でも表現するのが難しいんでしょうね!
私も赤ちゃん産まれたら赤ちゃん中心の生活になりそうで、旦那さんと3人の関係性がどうなるのかなー?と思ったりします。
男の人ってタイミングとか、時間とか気にせず今!と思ったら今!なときありますよね!
我慢できないんでしょうね!

  • maruko

    maruko

    そーなんですか∩^ω^∩
    なんかすごい嬉しいです!!

    私の旦那、育児はしてくれるんですが...たまに子供より自分の事優先にすることがあるんですよね( ¯−¯ )子どもにミルク飲ませてる途中にタバコ吸いにベランダ行ったりするし...私からしたらタバコとかあとでええやんってなるんですが、それ言うたらまた喧嘩になるんです(∵`)

    男の人ってみんなそうなんですかね?(._."ll)

    • 5月10日
ゴキジェット

私は大阪生まれなので読みやすいです笑✨

旦那さんは可愛いと思います!

誘われるうちが花だと思ってそのうちねー!で軽く流すくらいで大丈夫じゃないですかね!

また今度ラブラブしよーね!とか。切り返しをうまくすれば円滑に夫婦生活うまくいきますよ!

  • maruko

    maruko

    同じ関西ですね( ¨̮ )w
    どれが方言なのかわかってないんですけどねw

    また今度なぁーって流したら流したで、いつまで待てばえんや?とか、一生我慢せなあかんのか?とか言うてくるんですよ(;_;)
    どーやって切り返したら旦那もわかってくれるんですかね?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 5月10日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    もっと私をうまく誘ったらのるかもしれへんけど?みたいな。
    一生我慢なんかさせへんけど私にも誘わせてーや!って言ったり笑✨

    • 5月10日
  • maruko

    maruko

    私の旦那、雰囲気とか関係なく
    洗い物とかしてる時に急に後ろから抱きしめてきて「今日エッチしよ?」って言ってくるんですw
    だから、上手に誘えない気がしますw
    私は私でそんなに性欲ないから、私から誘うのは月1ぐらいなので、それだけじゃ旦那が足りないみたいです(∵`)

    • 5月10日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    やっぱり旦那さん可愛い😄
    私ならその気にさせてくれたらしたいなぁ!で円満ですが笑✨

    今は産後の色々で痛いのでそんな後ろから抱きつかれて…されたら「洗い物やっといて。食器とセックスしなよ」って冷たくあしらうかも…笑

    • 5月10日
コマメオマメ

今晩。初めまして。
私も同じですね。(笑)
三人いると、なかなか出来なくて…ちょっと旦那が可哀想になりますね。(自分もエッチしたいしね(笑))
子ども小さいとなかな難しいですね。
実家に預けられるなら、少しだけでも旦那とイチャイチャも良いと思いますよ。
うちは、今正直実家に住んでいるので、誰もいない昼間にエッチしてますね。毎日じゃないけどね。…お互いにスキンシップも大事だと思いますよ。

  • maruko

    maruko

    そーなんですよね(._."ll)
    こどもに気づかれるんじゃないかとか見られたらどうしよーとか、まだ理解できないだろうけど、そう考えてしまうので、家でするのに抵抗あります(;_;)
    実家に預けて旦那と仲良しするのも考えたんですが、なんか気が引けて...みなさん、どーやってされてるんですかね?

    • 5月10日
  • コマメオマメ

    コマメオマメ

    返信ありがとうございます。
    前は、実家にいなかったので正直二男三男が寝てる横でエッチしてましたね。(笑)
    長男は別の部屋で寝てたから築かれてはいないと思いますが、声がだせないのがちょっと辛かったかなぁ…(笑)

    • 5月10日
ゆみ02

播州弁懐かしい〜(o^^o)
今は離れてるけど、月末帰省予定やから久々に播州弁とか単語聞けてホッとしました(≧∇≦)
早く帰りたいー(´Д` )
横から失礼しました(o^^o)
ホンマに嫌な日はちょっと前から体調不良アピるのが喧嘩にならんでいーかも😗
私はよく使う手です(#^.^#)

  • maruko

    maruko

    播州弁って汚いって思われるから使わないように日頃から気をつけてるんですが、播州弁入ってましたか?(_Д_)言葉は汚いけど、いいとこですよね∩^ω^∩w

    たまに体調不良アピールしてるんですが、2日3日続けてやったらさすがにバレますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 5月10日
  • ゆみ02

    ゆみ02

    続けたらバレてまたグズグズうっさいから、そこは上手に日をあけて(笑)全然気持ち入ってないけど演技で乗り切るとかっ😄
    私はどこが播州弁かわかってないけど聞いた事ない人達にはすぐわかるみたい😅今東北にいるけど結構方言や方言やって言われる💦昔大阪の友達にはなんか関西弁とはちょっと違うーってよく言われてたから😲
    言葉悪いけど人はいいと思いますっ

    • 5月10日
aiko

私も兵庫県出身なので親近感です(≧∇≦)
丹波ってゆーめちゃくちゃ田舎ですけど笑

うちはまだ妊娠中ですが、
妊娠するまでは週4位でSEXしていたので、
今はわたしの性欲が減り、旦那さまは不満気。
ちょっとでもムラムラが溜まると
朝からおっぱい張って痛いのに揉んできたり、、
いたい‼︎ってキレてますが全然聞きません。

でも、男がムラムラするのなんて
男性の性だし健康である証なので、
付き合いきれない日は口でしてあげてます。
浮気されても嫌なので笑

さわたんさん宅は共働きですか??
家事や家計簿、テレビを旦那さまが居ない時間に動かす事はできないですか?

私は共働きですが、旦那が朝6時ごろ家を出発してくれるので、私もその位に起きて朝8時くらいまで家事洗濯、それからテレビを見て仕事に行きます。

家計簿は手書きだと時間がかかるので、
エクセルで表を作りひたすら打ち込むだけ。
毎日では無く、月になにに幾ら使ったか?だけを
まとめるので作業が楽です。


多分ですが、さわたんさんは
とっても真面目で気の遣える素晴らしいお母様だと思います。
完璧主義な面もあると思いますので、もう少し楽しても良いと思いますよ。自分が楽に笑って子育て出来る様に&家庭内の主導権を握るためにも、
もう少し旦那さまに甘えるフリをしてみてはどうでしょうか??


長々とすみません。