※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

弟がゲイで将来結婚しないことについて悩んでいます。姉としては普通に結婚してほしいです。

自分の弟(20)が確実にゲイです。
全否定することはしませんが、旦那に〇〇くん彼女いるの?
とか聞かれると切ない気持ちになります💦
将来結婚する気もなさそうです。
女性をこれから好きになっていくことはないんですかね。
姉としては普通に結婚してほしいんです。。

コメント

あんぱんまん

なぜゲイだということがわかったのですか?
弟さん本人がおっしゃっていたのですか?

☆★

会社の同期がゲイです💦💦

すごく良い人なので普通に彼の人生を応援したくなりますが、やはり身内であると普通に結婚してもらいたいと思いますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

どうでしょうね、
友達はニューヨークで二人だけの簡単な挙式みたいのしてました。

なっつ

複雑な気持ちは分かります😣身内だと、私もそう思うかもしれません。
でも、私たちのような異性が恋愛対象の人に女性と結婚してほしい、女性を好きになってほしいっていうのが無理なのと同じだよなぁって思うと、なにも言えないですよね😞
旦那さんにはその気持ち共有してもいいんじゃないでしょうか?

身内からすると、普通に結婚して欲しいと思うのは普通だと思います!私も娘にはごく普通に家庭を築いていって欲しいと思っています。
でも弟さんには弟さんの人生があって、何が幸せなのかも弟さんが決めるものなのかなとも思います…!多分それを反対すると人格否定されてるような気持ちを持ってしまうかもしれませんし…
バイではなくゲイなら女性を好きになる事はあまりないのかなって思います。
ただ、娘がそうなったら受け入れられるかは正直わからないです💦

バイの友人が数人いますが、特に偏見はないです!ただこれは友人と言えど他人の事なので何とも思わないんだろうなと思います。
難しいですよね。
答えになってなくてすみません💦

S

なぜ結婚してほしいのですか?

ゲイでもそうじゃないとしても、何が幸せかは弟さんが決めることです😌

結婚したからといって幸せとは限りませんし…

色々思うことがあるかもしれませんが、弟さんの人生なので好きなように生きるべきだと思います!

見守ってあげましょう👌

TK

最近LGBTって言葉よく聞きますね。

ゲイではないですが女友達で何人か
性同一性障害の子いてます。
バイの子もいます。

結婚して欲しい気持ちはわかりますが、理解してあげることが姉として出来ることではないでしょうか。

LGBTの人に普通に結婚して欲しいと言うのは酷だと思います。

LGBTで悩んでる人は闇の中でずっと苦しみながら生きてる人もいます。
家族が理解してあげなきゃ弟さんも辛いと思いますよ。

あかり

多分、弟さんからしたら、女性であるはじめてのママリさんが女性と結婚するくらいあり得ないことかと😭

弟さんを理解するためにジェンダー論の本でもいくつか読んでみることをオススメします✨😊✨

ぽ

身近な人にゲイとか同性愛の人が居ないので、質問者様のお気持ちをしっかりと汲み取れていないかもしれませんが…
私の友人(女性)はまだ30代前半ですが、結婚する気はないと言っています。
結婚すること、子どもを産むことにメリットを感じないそうです。
『普通』の結婚、『普通』の幸せ…
『普通』や『幸せ』って人それぞれ違うものなんだなって最近思います。
身内としては複雑な気持ちだとは思いますが、弟さんなりの『幸せ』を応援してあげてほしいな、と思います。
差し出がましいことを言ってすみません。

yu-me

私の弟は同性愛者では無いですが、結婚する気もないですし将来子どもをもつ事も100%ないと断言しています。
姉としては二人兄弟なので、結婚して子どもをもって娘の従兄弟を作って欲しいな〜とは思いますが、弟の人生なので自分の納得のいく幸せな人生にしてくれればそれで良いかなと思います😌

人を好きになる気持ちは素敵だし、結婚出来なくても子どもをもたなくても弟さんが幸せならいいのかなと思います😌
家族に理解してもらえなかったら弟さんも悲しいのかな?と😢

☆

私の兄もゲイです。
29ですしもう結婚もしないと思います。それはそれでいいと思いますが
1つ心残りなのは、私自身いとこと仲良しだったので娘達にもいとこが欲しかったです。。旦那の妹さんもお子さんいますがやっぱり気をつかってしまうので。
妹は知的障害があり結婚も子供も無理だと思います。

兄妹で既婚者は私だけです。ちょっと寂しいです。。

個人的には本人の幸せを願うのみですね
ゲイだろうがそうではなかろうが、してあげられることは限られていますから、責任持てないのにこうなってくれたらいいなー、とか言えないかな💦

♡

本人がそれで幸せなら
それで良いじゃないですか☺️💓

おてんばやんちゃ娘

私自身、偏見などなくゲイのお友達もいますが普通に結婚してほしい気持ちも分かります。
旦那さんにはかもしれない。
って事は伝えても良いんじゃないでしょうか?

ゲイのお友達、3人いて
1人は男性としか付き合った事がなかったのですが、環境の変化から数カ月前に普通に結婚して子ども欲しい気持ちが強くなったみたいで、彼女を探しています!!!

なので女性を好きになっていく事もあり得ると思いますよ!