※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR
家族・旦那

親権を主張する旦那について1歳5ヶ月まで夜泣きが続き、その間寝かしつ…

親権を主張する旦那について

1歳5ヶ月まで夜泣きが続き、その間寝かしつけや添い乳、夜泣き対応は全て私がしてきました。

この連休中、旦那がずっと家にいて余裕があったので断乳を実施。
トントンで眠れるようになり、私はその期間別室で寝ました。

今日夫婦喧嘩で離婚話が発展し、お互い離婚の意思は明確になりましたが旦那は親権は俺が取ると譲りません。
今すぐ一人で出て行けと言われています。

この連休でお前がいなくても子育てできることがわかった、断乳を成功させたのは俺、お前がいない方が子供が成長できると主張しています。

断乳成功だけを切り取って親権を主張するのもおかしな話ですが、これまでほとんど私が育休で子育てしてきてるので、旦那は親権は無理ですよね?

私だけ家を追い出されたら親権で不利になるので、それだけは避けたいと思っていますが、家にいると暴言を吐かれ、無視もあります。
どうしていいかわかりません、、

コメント

あんぱんまん

よっぽどのことがない限り
親権が父親になることはないので
大丈夫ですよ!

  • REEFUR

    REEFUR

    ありがとうございます!

    • 1月5日
🧸

小さいうちは母親が基本的には親権を貰いますよ!
母親に何かしらの問題があれば父親に行く事もあります!

  • REEFUR

    REEFUR

    旦那は私を虐待する母親だと主張してくると思います。料理中足元にまとわりついてくる子供を避けるために足を伸ばしたらそれを蹴った!と主張しているくらいなので。
    そこを言われると怖いです…

    • 1月5日
☆♡

旦那さん育児甘く見過ぎですね、
まして今からイヤイヤ期に入り余計大変になるのに…

まず旦那さんが仕事中に
お子さんと一緒に出て行く事は可能ですか?
難しいなら役所に相談するのも良いと思います。

基本的に親権は母親が持てる可能性が高いです。
離婚理由が妻のDVや不倫で無ければほぼほぼ親権は取れるとおもいます。
だた1人で出て行かれると厳しくなるとおもいます!

  • REEFUR

    REEFUR

    俺が育児した方がまともに育つ、と繰り返し言ってます。
    産まれてすぐ仕事を理由に逃げてたくせに。

    子供と一緒に出ることはできますが、実家まで追いかけてくると思います…。
    他に行くあてもなく、母子寮などがあればいいなと思っているのですが。。

    • 1月5日
  • ☆♡

    ☆♡

    言わせておけばいいです。
    裁判すれば間違いなく親権取れますよ!

    弁護士さんに相談するのもとても良いとおもいますよ!

    • 1月5日
りす

皆さんが仰るように親権は基本は母親だと思います。
あとは、離婚後のお互いの生活状況でしょうか?
金銭的なことであったり、育児を協力してくれる人が近くにいるかなど。

  • REEFUR

    REEFUR

    今育休中で保育園入れれば正社員で復帰できます。実家も協力的です。
    ただ、子供を連れて出れるかどうか。。

    • 1月5日
  • りす

    りす

    本当に離婚する気持ちは変わらず、子どもの養育費さえも望まない覚悟であれば、旦那さんが仕事に行っている昼間に出ていくしかないと思います。
    もちろん周囲の協力や引っ越しの手配など、事前に準備は必要ですが…
    あとは裁判になった場合に備えて、ツラいかもしれませんが、旦那さんの暴言を録音しておくなどした方がいいかもしれませんね。

    • 1月5日
かおる

基本親権は母親ですが、
裁判所通して、子供の籍を自分に入籍させたり
旦那側から除籍させたり
そのときに、なにかしら持っている理由が無いと
なにかと不便です💦💦
例えばで言うと、なんでもいいんです💦💦
ただ、離婚後の子供の安定した生活見込めないと
役所もなかなか動いてくれないこともあります💦💦
明日聞いてみては☺️

  • REEFUR

    REEFUR

    明日市役所や女性支援センターに電話して、逃げる場所がないか聞いてみたいと思います。

    • 1月5日
  • かおる

    かおる

    シェルターだと一週間ぐらい逃げれますし、安全ですが、
    外部との接触禁止、
    連絡も禁止なので
    酷いDVなんかを受けているかたなんかにはとても良いですが
    接触禁止となると 話が進めなくなります💦💦
    私はDVにあってて、相手がまともな時に離婚届に
    親権は私で良い。となりましたが
    現行犯逮捕にもかかわらず
    親権はおのずととれたものの
    かなり手間取りました💦💦
    弁護士たてるにも、シングルマザーで資産が三百万以下だと
    三回まで相談無料、など
    案外すんなりいかないです💦💦
    まずは離婚届をどうゆう方法で書くのか
    それで旦那様が親権譲らない‼️

    相手がうるさいなら
    まだ籍の入っているうちに
    弁護士たてて
    費用もろもろ払わせて親権勝ち取る方法が
    いちばん良いかと☺️
    主さんが家から少しでも離れると
    子供を見捨てた
    なんちゅーことを言われ兼ねないので
    ビジネスホテルでもなんでも
    とりあえずお子さんと一緒に動いてください💦
    案外支援センターさんなんかは
    離婚の時は、管轄外なのでアテにならないです💦💦
    シングルマザーなら別ですが、
    まだ籍の入っている時にやれることと
    シングルになってから出来ることは
    かなり違います(´;ω;`)
    気力体力使いますが
    しっかり調べて いちばんいい方法があることを願ってます☺️❗️

    • 1月5日