※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo.
家族・旦那

旦那の実家で同居中です。義母の息子(旦那)への甘やかしが止まりません…

旦那の実家で同居中です。

義母の息子(旦那)への甘やかしが止まりません
やめてほしいのですが何かいい方法ありませんか?

私が義母に旦那に何もしなくていいです、と
お断りしてもその日は何もしませんが
次の日また息子に頼まれたから😄とか
いつもしてるから😄とか
私が勝手にやったんだ😄とか

中学生高校生の面倒を見ているかのようで
見てて気持ちが悪いです。

旦那も義母に頼めばなんでもしてくれるから
良いように使っているようなのですが
マザコンのようで気持ちが悪い。

どうか何か対策を教えていただきたいです😓

コメント

deleted user

私もそれが嫌で義実家での同居解消してもらいました!

何かあれば母ちゃんに頼むからいいよ

姑も嬉しそう

旦那の服を姑が着たり。。

産後のメンタルだとほんとにむかつきますよね。

  • aiueo.

    aiueo.

    解消したんですね、羨ましいです😔旦那が食べたあと片付けも義母、旦那の車のガソリンを入れに行くのも義母
    見てられないくらい気持ち悪いし腹が立ちます

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人で暮らして旦那さん結婚して家族を持ったって実感が欲しいってめちゃめちゃ交渉しました!

    私の場合、だんだん影で私に嫌がらせするようになったので全部旦那にちくってそれもあって出て行けました🙄

    • 1月4日
  • aiueo.

    aiueo.

    そうなんですね!
    私の場合嫌がらせはないですがたまに嫌味を言われたりですかね
    私も交渉がんばってみます

    • 1月4日
  n.

私も上の方と同じで
爆発して同居解消しました。
というか、勝手に出て行きました👍

  • aiueo.

    aiueo.

    私も爆発したことがありましたが、お前に関係ないだろ迷惑かけてないんだから黙ってろと。信じられませんね

    • 1月4日
  •   n.

     n.

    なんていう旦那さんなんですか😭

    • 1月4日
  • aiueo.

    aiueo.

    私の旦那は亭主関白っぽくて🤦🏻‍♀️のくせに母ちゃん母ちゃん。ゾッとします

    • 1月4日
  •   n.

     n.

    うちの旦那そっくりですわ🤦‍♀️
    マザコンは一生治りませんよ。
    今でも連絡は毎日してると思います🔥

    • 1月5日
  • aiueo.

    aiueo.

    やっぱり一生治りませんか😓
    こっちが耐えるしかないんですね。早く出て行きたいもんです🤦🏻‍♀️

    • 1月5日
あーか

二世帯じゃなくて同居なんですよね?💦

うちは二世帯なので普段の生活は別々ですが、私が切迫早産で入院したときは、義母にご飯つくってもらってました😅
助け合いと甘やかすのはちがうから難しいですよね💦

  • aiueo.

    aiueo.

    世帯で言ったらうちは3世帯で同居してます💔
    助け合いと甘やかすで言ったら完全に甘やかし状態です🤦🏻‍♀️

    • 1月4日
みかん大好き🍊

わー文章だけでイライラする😂

うちは遠いので、年に数回しか会いませんが、それでも会った時は小学生の子育てか💢というくらい義母が世話をやいています。
普段も、しょーーーもないことで電話かかってきます。
ちょっと咳しただけで、病院は行ったのかと大騒ぎ。

私は夫に言いました。
「ねぇ。いつまでお母さんにしてもらうつもり?しょうもないこと心配させて、恥ずかしくないの?」
と。

言うとすこし気を付ける?みたいですが、また元に戻るので、もう無視です。

あーまたやってる。
バカな親子め。

と冷めて見てます😂

  • aiueo.

    aiueo.

    本当うちもバカな親子め!て感じです。それに気づいていないあの親子にはもう本当呆れます。挙げ句の果て私が冷たい人みたいな

    • 1月4日