※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
家族・旦那

旦那さまが 仕事してる俺が偉い!という考えを持っておられる方はいます…

旦那さまが 仕事してる俺が偉い!という考えを持っておられる方はいますか?

私の旦那がそうです。疲れました

明日はお昼前に保健師さんがきます。たまたま旦那が休みなので8時すぎにおきて息子を見ていてほしいというと 俺は10時まで寝る と。そのことで言い合いになると 俺は毎日家族のために仕事してるねんぞ と

こんな旦那どうしたらいいのでしょう

育児をするのが偉いとか仕事するのが偉いとか どちらがしんどいとか そんなのどうでもいいんです。なぜこんなときぐらい協力してくれないのかなあ。睡眠をとりたいというわりに こんな時間までくだらないテレビ番組をみてるのでなおさら腹が立ちます(´×ω×`)

コメント

まひろちん

腹立ちますよね。
モラハラですね。
うちは共働きですが、旦那さんは自分が偉いと思ってます💦

• lmm

lmm

回答ありがとうございます!
    これもモラハラなんですね😢
    共働きでもそんなふうに思われるんですか?
    男性理解不能です(´-ω-`)

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですよ。
    しかも私の方が収入高いのに💦
    自分は働くの嫌いなのに働いてるから偉いとか思ってるんですよ。きっと。
    今産休に入ってますが、それに関しても、毎日休みで家にいるんだから。みたいなこと言います💦

• 5月10日
はーちゃん。

今晩は!
すごーく分かります😩
うちの人も、休みの日疲れたからと言って遅くまで寝ていますが、
前の日は夜中まで起きています…。
多少長く寝ていても仕方ないとは思いますが、出掛けるにしても主人の時間に合わせる形になっているので、
息子のお昼寝とかあるので息子の時間に合わせて欲しいです…。
眠いなら早く寝ればいいのに!
出かけるの分かっているのだから、早く寝ればいいのに!
と、本当思います(´Д` )
俺の方が大変だ発言私もされました(T_T)
比べるものではないですよね(−_−;)
お互い思いやりがないと駄目だな…と最近思いますorz

• lmm

lmm

こんばんは!
    男性ってそうなんですよね
    いつまでも、中学生とかわらない生活かよ とおもいます(´-ω-`)
    思いやりですよね
    保健師さんかえったら昼寝していいから!とはいったものの
    旦那からそんな声かけは一切してくれないし(^_^;)
    好きな時に息子を可愛がることしかしないので、お気楽だなと思います

• 5月10日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

そうなのですよね。
    皆が皆というわけでは無いとは思いますが、本当男って…😩って思っちゃいますよね😅
    この状況で仕事復帰すると思うと、すごく大変な状況しか浮かばないです😓
    大きくなって、外で遊べるくらいになったら少しは変わるのかなと前向きに過ごしてます😢
    それでも、イライラしてしまう時はありますが😅

• 5月10日
ゆず

旦那というか、男の人って
割とそうゆう考えの人が多いですよね(´・_・`)
うちの旦那も激務で睡眠時間足りないとか言う割に遅くまでテレビみたり携帯ゲームしたりで起きてます(´・_・`)

• lmm

lmm

回答ありがとうございます
    そうですよね、そういえば父もそんな感じでした😅
    いまでこそ母に感謝していましたが..
    うちも一緒です!母親は子供に合わせた生活
    父親は自分のペースで過ごせるのに
    そんな考えかと、呆れます

• 5月10日
☆ALOHA☆

たしかに、家族の為に働いてきてもらってるのは感謝ですが、そこをあえて自分で言うのが憎たらしいですね。
どちらが偉いとかじゃなくて助け合いじゃないですか。。。
まだ赤ちゃん1ヶ月ですか⁉︎
それでのんきにテレビ⁉︎
ふざけんじゃね〜よですね。
私がかなり気が強いので……私だったら暴言吐きまくりですね。
協力してくれない時があってその時は「本当役に立たね〜んだよ!使えね〜な」ってキレました。
きっとImmさん寝不足や疲れが溜まってると思うので、はっきり言った方がいいですよ。
これ何ヶ月も続いたら身体もたないですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• lmm

lmm

回答ありがとうございます
    そうです、1ヶ月です!
    里帰り中は 俺もちゃんと面倒みる!幸せな睡眠不足になるな〜 とか言ってたのですが どこがやねんって感じです 笑
    幸い実家が近いので両親を頼りに出来るのですが、
    旦那より両親と住みたいぐらいです!笑
    まだまだ彼には大変さが伝わってないみたいです。
    明日グータラされたら一発言ってやります!笑

• 5月10日
Maman結

男の人って、そう思っているんですかね…

うちも、1歳、3歳のやんちゃ坊主2人を抱えて、妊婦でいっぱいいっぱいで、毎日、家事・育児をしているけど、当たり前!って感じ。

なのに、俺が疲れて帰ってきているのにお疲れ様もないのか?とか。
私も疲れているけど、ありがとうもお疲れ様も言われたことないけど?と思っちゃいました。

そして、うちの旦那も夜は無理!眠い!と今まで育児に関わらなかったのに、息子の幼稚園を機に母子で早寝早起きにし、20時くらいに寝室に来てるけど、そうすると、今まで寝ていた旦那が夜中までテレビ見る生活に!?

本当、理解できないですよね💨💨

• lmm

lmm

男の子お2人 さらに、妊婦さんなんですね
    毎日おつかれさまです😢すごいです〜
    私なんてまだまだ、甘いですね😭
    それでも、旦那様に そんな事言われるのですか..
    いつになれば、母として妻として労ってくれるのか😭

なぜ、旦那様生活リズム変えたのでしょう😵
    男性理解不能です 笑

• 5月10日
  • Maman結

Maman結

でも1人目は何もかもが初めてなので、2人目よりもかなりいっぱいいっぱいでしたよ~。

2人目からは、良い意味で手抜き育児がうまくなりますが、1人目は育児書と睨めっこしながら育児していたり。

うちの旦那は、おそらく、眠いのに子育て手伝うのは無理!、でも、眠いけど、自分の見たいテレビなら我慢してでも見る!ってことかなと思います。

• 5月10日
いくみん

毎日の育児で疲れてる中、ご主人にそんな風に言われたら腹立つし悲しいですね(T ^ T)

うちの主人は仕事してる方が偉い!とは言いませんが、それでも休みの日ぐらいゆっくり寝たい〜〜と言われます💦

わたしも最初の頃は外で仕事するのは大変だと思うけど、仕事は就業時間以外は休めるじゃん(´Д` )子育てには休みも休憩もほとんどないし!と思ってイライラしてしまってました💦笑

お子さんが1ヶ月ということで、ご主人はまだ育児の大変さがわからないのかもしれませんね(ノД`)

lmmさんから子育てで大変なこと、困ってることなどご主人に伝えていくのはどうでしょうか?うちの場合はそれで子育ての大変さがわかったみたいで、いろいろ助けてくれるようになったのですが…✨

こちらはいろいろ察して協力してほしいけど、男の人は言われないとわからないようです(´Д` )💦笑

• lmm

lmm

うちも、妊娠中のときから、うまれても休みの日は寝かせて〜といわれてました。
    母親と違って父親って気ままですね😢

そういえば息子とどんなふうに過ごしているのか 大変だったことを言ったことほとんどないです
    きっと一日穏やかに過ごしてると思われてるのかな😵つたえてみるようにします!

• 5月10日
  • いくみん

いくみん

たしかに父親は気ままですよね💦休みの日は寝かせてって言うけど、じゃあ母親はいつ寝れば???って感じですよね(T ^ T)

うちの主人もわたしは昼間子どもとお昼寝してまったり過ごしていると思っていました。笑

頑張って伝えてみてください!( ´ ▽ ` )♡

• 5月10日
yu-bo

保健師さん、おそらく産後うつとかの調査のために、旦那さんは育児に参加してますか?っと質問してくると思います。
言ってやりましょう、大声で。
「可愛がるかけど育児はしません。今もまだ寝てます。子供みといてと頼んだのに、拒否されました」と

ଘrabbiଓ

ああ!わかります👊

まさにうちの旦那です!

やつの口癖は、
●俺は疲れてる
●俺頑張ってるよね?(質問形式はまぢイラつくw)
●お前一回俺の仕事やってみ!絶対1日ももたないから
●家事の方が比べ物にならないくらい楽!
代われるならその方がどんなに楽か!

です笑

笑うしかないですよね。

また休みの日には、何か頼むと、
●俺休みなのに!

仕事の日には、
●俺仕事なのに!

です笑w

ぢやあ、いつやるんだよ!!て感じですねw

なので。私は産後旦那大嫌いになりました♡

そして、イライラしたくないので、
何も頼まない!
何も求めない!