※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
家族・旦那

わたしは以前双極性障害を患ってました妊娠を機にそっちに気を取られ気…

吐き出す場所、相談する人がいないので聞いてください


わたしは以前双極性障害を患ってました

妊娠を機にそっちに気を取られ
気づいたら全く情緒不安定になることもなく
妊婦生活送っていました

出産して我が子はほんと可愛くて
愛おしくて、、、

でも右も左も分からない育児で
疲れきってて実家が近くにあって親に助けて
貰ってる方なのに毎日疲れて疲れて、、

元々疲れやすい方ではあります

旦那は基本言わなきゃやりません
息子の風呂も1度も入れたことなければ
俺入れようか?の言葉もないですし

脱いだら脱ぎっぱ出したら出しっぱなし

毎日毎日怒ってたら嫌だとも言われ

母親としての自信も妻としての自信も
全く無くなってしまい、

イライラしても仕方の無い息子にまで
イライラしてしまうようにもなり

情緒不安定が最近ずっと続いてて
それで余計に疲れます


甘えなのは分かってますが
病院行くのは気が引けてしまって

もう旦那の顔すら見たくないです

お疲れ様、いつもありがとうなどの
言葉があればまだ気分も違うのになって😅


やっぱり1回病院行った方がいいんですかね

体重もここ1週間で3キロ落ち
食欲もなく眠くすらならずなかなか寝た気もなく

そろそろまた躁鬱復活したかなー、、と
言う不安で心が砕けそうです

コメント

育児初心者

私も同じです(><)
私は、何年も前から鬱で精神状態が不安定でしたが妊娠でつわりも酷くそれどころではなく、赤ちゃんが生まれて周りに頼る人もいなく。旦那は役立たずでワンオペで精神的にまいり赤ちゃんも、泣き止まなくて赤ちゃんに暴言吐いたり色々しました(´;ω;`)
保健師さんに相談して保健師さんが旦那に協力してあげてと、言ってくれてその日から2日間だけ協力的でしたが今ではもう…イライラして赤ちゃんが、手を離れたら離婚かなーって思ってるくらいです
自分の1ヶ月健診では産科の先生心療内科にかかった方がいいと勧められました(´;ω;`)
病院にいった方がいいですよ(><)

きょん

病院行きましょう。
私も、体重落ちて、吐き気があって通ってます。
今妊娠して、病院行ってますが、何故か薬は妊娠後期からしか出してくれないみたいで、今は吐き気、あまり食べたくないけど食べてます。それでも、病院では話は聞いてくれるので通院してますよ。