※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーるちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩かないことで心配しています。個人差があるので気にしないでください。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいるのですが、歩く意思があまりなさそうです💦ハイハイが好きなのか身体が重いのか(11キロあります💧)たまに気分で3.4歩歩いたりしますがまだスタスタ歩きません😭知り合いの子達はみんな割と早く歩いてたのでどんなものなのかな〜と心配になったりします💦
皆さんのお子さんはどうでしたか?個人差ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳6ヶ月で歩き始めましたよ✨個人差でしょうね😃

• ぽーるちゃん

ぽーるちゃん

個人差ですね!ありがとうございます✨

• 1月4日
☆♡

歩くのは出来るだけ遅い方が良いと病院で聞きましたよ!
ハイハイで十分に筋肉をつけてから歩き出すと足がO脚にならずとても良いそうです!

その他ハイハイは身体中の筋肉をつけるそうなので良いことばかりだそうですよ!

うちの子は1歳くらいで歩けるようになってましたが
歩けるようになっても室内では基本ハイハイで外出先では歩いてました!

• ぽーるちゃん

ぽーるちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ハイハイで筋肉育て中なのかもしれないですね◡̈!

• 1月4日
むぅ

私の息子は歩き出したのが1歳3ヶ月くらいでした!😊

• ぽーるちゃん

ぽーるちゃん

そうなんですね✨来月には歩くかな♩

• 1月4日
ラニ

うちもその頃に3.4歩程度でしたよ!そう思ったら翌月には歩くのが好きになったのかハイハイよりも多くなりました😊今はようやく安定してきたかなと思います💡
兄弟がいる子だと早かったりしますよね💡
個人差なので、大丈夫ですよ✨

• ぽーるちゃん

ぽーるちゃん

友達の子が10ヶ月くらいで歩き出していたので少し焦りました💦たくさん歩き始めるのが楽しみです✨

• 1月4日
  • ラニ

ラニ

そうですよね💡園の友達がそうでした💡歩いてる子と一緒に遊んだりすると刺激されるかもですね😊
    うちは他の子が階段に挑戦してるのを見て登りたがってます(笑)💦

• 1月4日
ママリ

息子も体が大きく歩き出したのは1歳4ヶ月でした!
2・3歩歩いたかな?と思った途端、スタスタ歩き出し、すぐに走りまわりました🤣

体が重いのか(今13kgあります)、ハイハイが好きなのかわかりませんが、息子もなかなか歩かなくて心配してました💦

ハイハイを長い間やっている分身体の筋肉は鍛えられているので、歩いたと思ったらすぐ走り出したりしますよ🤣体力はあると思うので笑

• ぽーるちゃん

ぽーるちゃん

ほんとですか✨息子さん大きいですね☺️確かに体力はありそうです!走り出すのが楽しみです⍢⃝

• 1月5日
まゆみ

うちなんてやっとハイハイし始めたのでかなり遅いですよ😭 本人のやる気が無いのかもしれないです😭

• ぽーるちゃん

ぽーるちゃん

個人差ですよね☺️ハイハイは大事ですね!

• 1月5日