※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

明日で35週目、張り止め薬を飲んでいる中、張りを感じるが痛みはない。この張りが本陣痛につながる可能性はあるか?1人目の出産との違いに戸惑いを感じています。

こんばんは。明日で35wに入るのですが、切迫早産で張り止めの薬を1日6錠飲んでいます。前駆陣痛なのかな?と思うのですが21時頃から今で数回のギューっとなるような張りがありお腹も硬くなるのですが痛みはありません(少し突っ張るような痛みはあるのですが特に生理痛のような痛みや腰の痛みは全くないです)。このような張りでも本陣痛に繋がる可能性はあるのでしょうか??1人目の時は急に破水して同時に5分間隔でかなりの腹痛、腰痛の陣痛が始まった為、陣痛から徐々に始まる感覚がいまいちわかりません(>_<)

コメント

しゅんママ

21時からずっと続いているのですか?
規則的でなければ前駆陣痛のような気もしますが…
私の場合は1人目は10分間隔で弱い痛みから徐々に規則的に強くでしたが、2人目は不規則で前駆陣痛だと思っていたらいきなり5分間隔になったので焦りました💦
2人目は本当にびっくりするくらい進むのが早いのでおかしいかもと思ったら産院に問い合わせてもいいと思います!
35週だともう少しお腹にいて欲しいですもんね💦
私も2人目は36週まで張り止めを飲んでました( ノД`)

  • mxxx.

    mxxx.

    お返事ありがとうございます♪♪
    結局寝れたので前駆陣痛でした!笑
    やっぱり前駆陣痛から本陣痛に繋がるとそれなりの痛みも伴いますか?いきなり5分間隔の陣痛に繋がるとビックリしますよね…(>_<)私、1人目で破水から3時間の出産だったので今回すごく不安で、車内出産や病院間に合わなかったらどうしようって(笑)何か普段と違うな、と思ったら病院に電話なりしてみようと思います☆☆そうなんです!37wまではお腹にいててほしいです(^^;;

    • 5月10日