※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきのん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次女の出べそが気になります。出べそで手術した経験のある方いますか?初めてで不安です。

生後2ヶ月の次女がおります。

出べそのようで、ガーゼとテープの処置をかかりつけの小児科でされております。

出べそで手術した方などおりますか?
初めてのことで不安で…

すみません、よろしくお願い致します。

コメント

ふくふくろう

うちも出べそで、2歳頃まではこんな感じかもしれませんと言われましたが、処置はされてません。
ガーゼとテープで、どんな処置をお医者さまから言われていますか?教えて頂きたいです。

• あきのん

あきのん

ありがとうございます!
    処置はガーゼ?コットン?のようなものを丸くしたのをお臍に入れて、その上から医療用テープで固定という形です!
    水が入りにくい構造になってはいるんですが、やはり少し入ってしまったようで、肌荒れが見られたので、頻繁に小児科にてかえてもらってます💦

• 1月4日
らか

娘も同じ出臍です。私は大学病院で出産したんですが、そこでは今はガーゼとテープでの処置は良くないとのことで、お腹の筋肉がつけば自然に戻ると言われました。そのまま様子を見て過ごしました。一歳になる前から完全にひっくり返っていたお臍が少しずつ引っ込みましたが、2歳過ぎても完全に戻りきらず。2歳過ぎたら自然治癒はありえないと聞き、今月7日に小児外科に受診して手術するか決めることになっています。

女の子だし心配ですよね。お気持ちわかります。まだ手術していないので、何も答えになっていなくて申し訳ありません。出臍は結構な人数でいます。1歳までは経過観察でそこから相談するかたちで良いと思いますよ。

• あきのん

あきのん

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    やはり一歳頃までは様子見なんでしょうか、、
    とても不安で💦💦
    私のせいかと身体を責めることしかできないです。。

• 1月4日

次男が同じ月齢で同じように処置をしましたよ🙋
1ヶ月くらいで治りました。
不安になりますよね💦
今も一般的なおへそですよ😁

• あきのん

あきのん

ありがとうございます😢
    2ヶ月でまだ治っていないということはまだまだ治療が、、ですよね💦
    早く治りますように…😭😭

• 1月4日
YUNCHU

丁度あたしの次女も早産児だったので
臍ヘルニアで同じような処置をしてます!!!
今日処置していた所から水が入って剥がれそうだったので
取ってみたんですが普通のオヘソの感じに
戻っていました!!!
1歳くらいには良くなるとは聞いたので
そこまで心配はしていません。