※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
雑談・つぶやき

この間保育園の見学で園児が歌ってた虹という歌を初めて聞いて、、、な…

この間保育園の見学で園児が歌ってた虹という歌を初めて聞いて、、、
なんなんですかあの歌は!!
不覚にも泣きそうでした😭😭😭
なんて優しい歌なんだろうと!!!
ちゃんと聴きたくてYouTubeで検索したら、
ちょうどだいすけお兄さんが歌ってるのがあって、
おお!!と思って聞いたけど、やっぱりいい歌だけどあれ?そこまでの感動が、、、。
園児が歌ってる動画を探したらまたもや涙が!!!
そういうことか!!!
あの小さい子たちが一生懸命あの優しい歌を歌ってる姿や歌声にやられていたのか😭😭😭
うちの子もああいう風に歌うようになるのかな😭
卒園式なんかで歌われたら涙止まらないだろうな😭😭😭
本当に素敵な歌✨✨✨✨
娘はまだ歌えないからいつか一緒に歌いたくてずっと私1人で歌ってる笑笑
けど、感動しすぎて母に聞かせたら、ふーんみたいな感じであまり反応なかった笑笑
え?あれめっちゃいい歌ですよね?!わたしだけ?!

コメント

マサラタウン

何年か前の保育園の発表会で園児達が歌ってました!
当時のうちの子のクラスではなく、ほぼ面識のない上のクラスの子供達が歌ってましたが半泣きでしたよ〜😭

  • kmama

    kmama

    やっぱりいい歌ですよね😭✨
    同じく涙腺刺激された方いて嬉しいです😂

    • 1月4日
ハナ

「庭のシャベルが〜」ですよね?
私も大好きな曲です😍
保育士で年長の担任だったときに手話歌をしました!
一生懸命歌いながら手話をする子どもたち…涙腺崩壊でした😂😂
自分の子もいつか…と考えるとますます泣けますね✨
子どもの一生懸命な姿は本当に尊いです😊

  • kmama

    kmama

    そうですそうです!!
    うわー歌だけですら破壊的な感動なのに手話まで一生懸命やってる姿を想像したらそれだけで泣けます😂
    ほんと、子供の一生懸命な姿って心を動かされますね😢💗

    • 1月4日
くまくま

今は何かのCMの曲にも起用されてますよね🥰
私が小学校の時によく歌ってたので懐かしい〜!!と聞いてました😳💓
改めて歌詞をよく聞くとほんとあったかい気持ちになる曲ですよね!
小学校の頃から好きです🥰