※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の熱が高くて心配。病院で検査したけど異常なし。ウイルスで自然治癒を待つしかない。仕事があって病児保育になるかも心配。

娘の熱が31日の夜から39ー40度です。1日夜に救急にかかり、インフル陰性
突発かも?と言われましたが今も39度です。
今日病院行ったら血液検査してもらって抗生剤飲んでるのもあると思うけど異常なし、ウイルスによるものだと思うから自然に治るの待つしかないと言われました。
こんなに熱続くもんなのでしょうか?
月曜から仕事で休めそうにないので病児保育になりそうだしかわいそうだし不安です。

コメント

いちご

突発だと、3日から5日熱が続くそうです(><)
熱が下がったら発疹が出るのでそれまでは分からないみたいです。
子供の熱、ほんとにかわいそうですよね、機嫌はどうですか?

  • ママ

    ママ

    機嫌はいつもとあんまり変わらないです。元気もあって40度ある子にはみえないです。
    ただ鼻が本当に辛そうで吸っても吸っても永遠出てきます。
    ご飯も半分くらいは食べます😭
    本当に焦るしいつ治るの?って感じです、、
    明日下がってくれればいいのですが、、

    • 1月4日
  • いちご

    いちご

    突発はわりと元気な場合が多いみたいで、発疹が出た時に不機嫌になるとか。
    鼻水つらそうなのかわいそうですよね、本とみてるのが辛いです
    寝付けない時もあったりしてたので、心配で寝れなくて自分も辛かったです。
    明日も病院休みですもんね、鼻水は何で吸ってますか?

    • 1月4日
  • ママ

    ママ

    突発だと信じたいです😭😭
    病院休みで、今日も救急の病院だったので明日行くとしてもそこになるので同じだなと、、
    鼻水は口で吸うやつで吸ってます。電動は高いのでちょっと買えそうになくて、、

    • 1月4日
  • いちご

    いちご

    突発だとしても、鼻水、咳つらいの可哀想ですよね。
    私は電動の思いきって買ったので、結構奥まで吸えるので、鼻水の治り早かったです。
    鼻水凄かった時に、急いでベビーザらスに買いに行きました。
    月曜日まで鼻水酷かったら、耳鼻科行った方がいいですね、中耳炎も見てくれるので(><)

    • 1月4日
  • ママ

    ママ

    中耳炎は病院で診てもらった時大丈夫と言われました😭
    電動検討してみます😭

    • 1月4日
  • いちご

    いちご

    病院は小児科ですか?

    • 1月4日
  • ママ

    ママ

    小児科で耳鼻科で見てもらう耳の機械で見てもらってます。前も中耳炎なったときそこで見つけてもらい耳鼻科に移動って感じでした!

    • 1月4日
ゆうか

うちの子は一歳5ヶ月のときヒトメタニューモウイルスという風邪の一種の病気になり、6日間熱が38ー40℃付近から下がりませんでしたよ😭
同じく特効薬もないし、症状抑える薬だけ飲んで咳もひどく呼吸も早かったので吸入に通い、何とか7日目で解熱しました。
咳は長引き、しまいには私にも移り39℃まで出たりとなかなか大変でした😭が、必ず終わりは来ます…!!

同じウイルスとは限りませんが、このように長引くウイルス性の風邪もあるようです。どうかお大事にしてください😔

  • ママ

    ママ

    ヒトメタ!!小児科の救急の人が言ってました。
    そこの救急だとRSとヒトメタの検査ができないらしくそれが可能性あるとも言っていたのでその可能性もあるのですかね、、
    ありがとうございます😭😭
    そこまで長引くことがあるのですね。
    私もうつらないように気を付けます!

    • 1月5日