※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんについて、ミルクをあげる前にオムツを替える必要があるかどうか質問しています。

生後7日目
ミルクをあげる前にオムツチェック
と助産師に言われたのですが
💩あったのでオムツ替えてミルクあげてのんでる最中💩してオムツ替えて
って感じなんですけどミルクあげる前にオムツ替えなくていいですかね😂

コメント

WAKO

そんなきっちりしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• もも

もも

ミルクあげる前にオムツチェックしなくてもいいと言う事でしょうか?

• 1月4日
  • WAKO

WAKO

そうです!うんちをしてたら変えればいいけど、毎回毎回チェックして変えてじゃキリないし面倒では😂?

• 1月4日
  • もも

もも

ミルク前に💩してたら替えるんですけどおしっこなら替えません😂
    ミルクのんでる最中に💩するので😂

• 1月4日
ふくふくろう

病院では授乳前と授乳後にオムツ替えでしたが、退院してからは、授乳中必ずウンチするし、特に夜中は私もクタクタなので、オムツがパンパンだったり、確実にウンチしたとわかった時以外は、授乳後のみのオムツ替えにしました!

今、うちの子は2ヶ月ちょっとですが、日中、おしっこも多くなってオムツパンパンになるのが早くなってきたので、気づいた時に替えてます😊

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます

• 1月6日
いちご

うんちは都度変えてあげた方がいいです。簡単にかぶれちゃいますよ。おしっこだけならスルーしますが…

• もも

もも

そうなんですね

• 1月4日
みいも

うちも同じでした、、そしておむつの枚数も多い時そんな感じでした、、ミルクあげる前におしっこしてたら気持ち悪くなって途中中断してしまうかもしれないから変えます。何も出てなかったり、おしっこ少しだけなら変えないです。😄

• もも

もも

そうなんですね

• 1月4日

わたしも最初はきっちりしてましたが、
おしっこ1回だけで変えたりしてたら
オムツの消費量すごいので、
ある程度してから帰るようにしました!

ミルク飲む前の体重を測るなら
変えた方がいいですが、
体重を測らない時なら
ミルク飲んでからで大丈夫と思います!

• もも

もも

そうなんですね〜

• 1月4日

変えるの誤字です、すいません!

• もも

もも

いいえ〜

• 1月4日