※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の感じ方や安定した胎動について相談です。お腹や部位によって感じ方が違い、赤ちゃんの安全を心配しています。

この時期の胎動について。
どうも、胎動なのかガスが暴発してるのか区別がつかないのですが…
胎動はお尻付近とかでも感じますか?ガスですかね?

また、安定した胎動ってのはどのくらいの時期から感じるものですか?
まだ、そこまでおお…ってなるのは早いけど胎動は感じてる人は感じてるって言われるのですがどうも、区別がつきません…。
ウニョウニョした感じとかは最近はなく、むしろ、ボコンっていうのが多くて、それも、日によって感じるところ、部位が違うので、なにがなんだかさっぱりわからず、赤ちゃんは大丈夫なのかと不安になります。

コメント

まあこ

最初はポコンという感じでしたよ!週数が進むにつれグニョングニョンと動くようになります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお尻とかあちこちでは感じないですよね?
    どっちかというとまだボコンボコンっていう感覚は毎日あるんですが…

• 1月4日
  • まあこ

まあこ

お尻では感じたことは無いですけど、まだ赤ちゃんも小さくて色んな所を動ける時期だと思うので、色んな場所で胎動感じることもあるかと思いますよ👶

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。でも、お尻はガスのような気もしてますが同じような感じがあるので…。

• 1月4日

安定した胎動は22週あたりから感じました!
ポコポコとガスに似た感覚でしたよ😊
それでもたまに何時間も胎動感じない事があって不安になり産婦人科に駆け込んだ事が何回かありました😅

私はお尻より背中側で感じる事がたまにありました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中とかなんですね。わたしはお尻とかなんか下の方で感じたり、おへそのあたりで感じたりです。
    でも、よくわからなくて、どのくらいの頻度で感じるものなのかもわからないし、どのあたりからその正規の何時間に一回とかのもわからずなんですが…

• 1月4日

退会ユーザー

まだ子宮の大きさに対して赤ちゃんが小さく、動ける範囲が広いので頻度も位置もバラバラだと思います😊
    ネットで見ると1時間に1回とか書いてありますが、2、3時間感じない事もしょっちゅうあったし、検診時には動いてるにも関わらず、私自身は胎動を感じ無かったりと全然ネット通りじゃなかったです😅

• 1月4日