※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちゃん
お金・保険

未成年の元カレから養育費をもらいたいけど、条件付きで諦めさせられた。今は養育費を考え直している。養育費をもらうと子供に会わせなければいけない?認知はしていない。

未婚で子供を出産し実家で子育てしています😢😭わたしも元カレも未成年だったのですが今月元カレが20歳で未成年じゃなくなりました。元カレの親戚が間に入ってきて条件をつけてきたりし養育費を諦めたのですが将来を考え最近やはり養育費貰いたいと思ったのですが詳しくわかる方がいたら教えて下さい🙇🏻🙇🏻🙇🏻ちなみに認知は、していません😭😭養育費を貰っていたら子供に会わせなければいけないのですか??💭(多分会いたいとは、言わないと思いますが)

コメント

akママ(*^^*)

認知してもらってからじゃないと養育費は貰えないはずですよ( ´ ;ω; ` )
ただ強制認知とかもあるのでそれでしてもらってもいいとおもいます!
面会権は一応子の父としてあるので会いたいといえば会わせなければいけませんが(^_^;)
私は上の子シングルで育ててましたけど養育費、認知ともにしてもらってませんが養育費は子どもの権利なので請求してもいいと思います(♡˙︶˙♡)

• りなちゃん

りなちゃん

丁寧にありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻強制認知をしてみようかと思ってます😢😭元カレには、全然あわせられるんですが家族には、あわせたくなくて😖⤵やはりそうですよね…>_<…この先を考えたら子供のためにもっと思いまして😢😭

• 5月10日
  • akママ(*^^*)

akママ(*^^*)

多分強制認知は家裁になると思うので大変ですけど頑張ってください♡
    元カレ家族には会わせなくてもいいとおもいます!正直元カレ家族は関係ないので😊
    孫だろうがグチグチ?言ってくる人に会わせる気にはなりませんしねo(>_<)o

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

やはり大変なんですか❓❔色々ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻そうですよね👿💢何が一番むかつくってのが好きな仕事して好きなように遊んで好きな女の人に金を使って楽しんでるのが腹が立って腹が立って( 笑 )

• 5月10日

akママ(*^^*)

多分何回か通わないといけないのかな?と思って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう少し子どもが大きくなって手が話せるようになったら認知だけでもして欲しいですけどね(*>_<*)ノ
    会いたい言われたら今更なんですか?って言えばいいと思います!
    まず孕まして逃げるなって話ですよね😂
    他の女に貢ぐ金あったら自分の子に使え!ってなります(笑)

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

そうですよね😢😭それって相手と対面するんですか??💭保育園がなかなか入れず働けなくてやはり養育費を貰ってきちんと貯金したいなと考えていて😖⤵もうその言葉使います👿💢そうですよね(╬ ꒪Д꒪)ノもし良かったら仲良くしてください🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 5月10日

akママ(*^^*)

まだわからないんですけど多分そうなるかと思いますo(>_<)o元カレ実家が私実家に近いので(^_^;)
    保育園入りづらいですよね( ´ ;ω; ` )
    うちの子もまだでこれから私実家付近に引っ越すのでまた一から探さないといけないです😭
    責任ぐらいとれって話ですよね( ´ ;ω; ` )責任にも色んな形があるわけですし!認知して養育費やら結婚やら!
    親戚の方もありえないですよ!養育費、認知は子どもとして当然の権利なのに条件ってo(>_<)o子どもが20になるまでとかならわかりますけど(*>_<*)
    こちらこそ仲良くしてください♡

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

詳しくありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻そうなんですね😖⤵まさに保育園待機児童です( 笑 )そうなんですね😢😭大変ですよね😭😭負けずに頑張って下さいね💓💓本当にそれです👿💢親戚出てくるなって話しですよ( 笑 )ありがとうございます😊💟どちら住みなんですか??💭

• 5月10日

akママ(*^^*)

ありがとうございます( ´﹀` )
    子どもの権利を親戚が出てきて奪うとかありえないです😭
    私は大阪です(´。✪ω✪。`
    りなちゃんさんはどちらですか?

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

本当にそれですよね👿💢少なくてもあなたも母親だったんでしょって言いたいです😢😭今どきの奴らわ( 笑 )大阪💓💓ユニバーサルぢゃないですか😆💕私は、千葉県です😭😭

• 5月10日

akママ(*^^*)

ほんとそれです!!
    こんな事言いたくないですけどそんな親だから元カレもそうなったのかな?って思います( ´ ;ω; ` )
    だから自分の子がそうならない為にお互い頑張って子育てしましょう❤
    ユニバまでチャリで30-40分です😊
    千葉行ってみたいです♡♡
    あんまり近畿から出たことないんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

あ〜確かにそうですよね💓💓納得しました( 笑 )そうですね常識ある子に😁💫子育てがんばりましょう😊💟

なんですかそれ(((;゚;Д;゚;)))羨ましいですよ😢😭千葉なんにもないですよ😭😭ディズニーくらいですかね…>_<…わたしもです😖⤵

• 5月10日

akママ(*^^*)

元カレ家族はまともな人がいませんね( ´ ;ω; ` )
    でも年パス持ってないんでそんな行けないです😂
    逆にディズニー行きたいです!!(笑)

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

本当にそれです👿💢やはり面白いんですか??💭気になります💓💓ディズニー凄い楽しいですよ👍😁✨是非いってみて下さい🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 5月11日
ななたま✩︎⡱

私も未婚で出産予定です♪
元彼の住所や実家の住所、電話番号その他連絡手段はありますか?
まず、元彼に認知をしてほしいことを伝えて下さい!認知をしなければ養育費の話はできないと思ってください。

普通に認知してくれればそのまま養育費の話できますが拒否なら強制認知の手続きをして下さい。

養育費についてですが、元彼さんの年収により貰える月額が決まります。 あまり稼いでいない人だと月5千もない人もいるそうです。

養育費というのは親権放棄した方の親が子を金銭的に養育するのが目的なので養育費渡してるから子供と会えるというわけではないです😊

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

市役所や法テラス活用するといいですよ!
    頑張ってください♡

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

丁寧にありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

実家の住所は、わかります😖⤵連絡手段は、ありません😢😭元カレに話すと親戚に話されてしまって…>_<…1:1で話せないんですよね😕💭

そうなんですね😊💟あわせなくても養育費は、貰えるんですね🚶🚶💭😊

色々ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 5月10日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

ちなみに、親戚の人たちはどんな条件を出してきたんですか??😶
    本来ならもう成人を迎えた2人の問題なので身内でも口は突っ込めないですよ(*_*)
    こちらが強気でいないとどんどん調子乗られちゃいます。。私も格闘してます。(笑)
    お互い頑張りましょう...😀

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

SNS上に父親の事を書いた場合養育費を渡さないや男の人と遊んだり付き合った場合養育費をいらないとみるやわたしや子供が働きだしたら養育費をわたさないなど私に不利な条件ばかりでそれなのに養育費は、1万円( 笑 )

ですよね😊💟だから成人の日を待ちわびてました😁💫

そうなんですよね👿💢やはり養育費揉めてる感じですか??💭

良かったら仲良くしてください🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 5月10日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

えええ😂 アホかwww
    そんな法律どこにもないので却下しますの一言で片付けてよかったんですよ😂笑
    でもそんなこと言われたら言い返す気にもなれませんよね、気持ちすごいわかります(笑)

私と彼は20で妊娠、彼は浮気繰り返して挙げ句の果てに大学続けたいから育てられないって振ってきてシングル決めました。私は両家の親交えての話し合いの際に養育費と認知のことに関しては強く伝えたので今のところトラブルなく認知の件に関して市役所の人と相談しながら話を進めています😊

私の母はかなり気が強い人間なので話し合いの時に向こうの親は圧倒されまくりでしたが、いざ私だけが相手になると上から目線で文句言ってきて本当腹たちます(*_*)
    てめーの息子が勝手に作った子供だろうがー!!って毎度思ってます(笑)

ぜひ!歳も境遇も近いですしこちらこそ仲良くして下さい(o^^o)♡

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

本当にアホですよね( 笑 )もう呆れすぎて放置しました😁💫わかってくれますか😢😭

なんですかそれ👿💢男って本当に身勝手ですよね(╬ ꒪Д꒪)ノ妊娠したら男も太るとかなんかあればいんですよね( 笑 )ちゃんと話しあいが出来て良かったですね😊💟どこまで進んでますか??💭

お母さまさすがです💓💓そうなんですね😖⤵なめてんのかてめぇ〜ってぶん殴りたくなりますよね👿💢

嬉しいです💓💓お住まいは、どちらなんですか❓❔

• 5月10日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

私は浮気を周りの友人にバラして妊娠のことも隠されてたのでバラして浮気相手にも直接言ってあげました(o^^o)おかげさまで友達かなり減ったみたいです♡笑 出産時に30万くらいとりあえずもらうこと、認知することしか決まっていないです(*_*)

養育費って父親の収入で決まるじゃないですか😅
    でも私の彼は大学続けていて週5で部活までしているので次のバイト代は3.4万のみで生活費は全部親負担なんですよね💦 だから私はもらえないこと覚悟でとりあえず一括でもらえるお金だけでも貰っておきます☻︎

山梨です(o^^o)💗
    田舎です(笑)りなちゃんさんはどちらですか??🙂

• 5月10日
  • りなちゃん

りなちゃん

ななたまさん最高です💓💓そんなことして友達でいれる方が不思議ですよ😢😭養育費は、生まれてからみたいな感じですか❓❔

そうなんですよね😖⤵どうせうちのも対して貰ってないんだろうな( 笑 )そんな😭😭死ぬ気で毎日働けってんだ👿💢

山梨とかいいですね💓💓自然がいっぱいありそうです😁💫私は、千葉県です…>_<…

• 5月10日
KAA

まず認知してもらわなければ養育費請求はできないみたいです。もしこの任意認知してもらえなければ家庭裁判所にて調停申立して強制認知、審判認知を法的にする方法もあります。

• りなちゃん

りなちゃん

丁寧にありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

そうなんですね😢😭わかりましたありがとうございます💓💓

• 5月10日
ゅうママ

家族さんが絡んでくるなら強制認知が一番だとおもいます!

• りなちゃん

りなちゃん

やはりそうですよね😢😭前にあちらの家族から公正証書を郵便で送られてきて条件が15個くらいあってなのに1万円というわけわからない条件つけられまして😖⤵

• 5月10日

養育費ないと辛いですよね(・ω・;💦
りなちゃんさんは、今仕事して子育てしてるのですか💦?前向きで凄いです(´・ω・`;)💕

• りなちゃん

りなちゃん

今は、実家なんでそこまでなんですがやはり将来を考えたら辛いです😢😭今は、保育園が待機児童で働けず働いて居なくて…>_<…そんな嬉しいです😊💟かなへいさんは、シングルですか❓❔

• 5月11日

退会ユーザー

そうですm(_ _)m♡
    お返事遅れてしまいすみません(・ω・;A)💦
    通知に気づかなくて…m(_ _)m
    待機児童の方多いいですよね💕💦
    貯金とかしてますか?私は、リアルに貯金ゼロでこの先が不安です…😭

• 5月21日