※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、手土産を用意しますか?奥様がしてますか?🤔私の親戚…

皆さんの旦那さんは、手土産を用意しますか?
奥様がしてますか?🤔

私の親戚の集まりに行くので、「手土産どうする?」と聞くと「何か買っていくの?」との返答が。。。
聞かなかったら用意しようとも思わなかったんだと思います。
私の両親への結婚の挨拶で実家に来た時も、スーツでは来たけど、何も持って来なかった旦那です(デキ婚なので軽く挨拶しただけですが)💦

今回、私の親戚なので、私だけなら持っていかないこともありますが、旦那も行くなら旦那からということで何かあったほうが良いんじゃないかと思ったのですが。。。
ご飯も間違いなく親戚が出してくれるので。。。

逆の立場なら私は持っていくのですが、男の人は気にしないんでしょうか?
それとも私が考えすぎなのでしょうか?🤔💦

コメント

初ママにゃんこ

うちの旦那も用意しません。
毎回行くときに、ここ寄ってとお願いしているので、言わなかったら何も買わないでいたと思います。

基本的には、旦那から聞いてくれます😊
「手土産持ってく?何がいい?」みたいな感じですかね🤔
私側の親戚関係なので何がいいかとか好みとかは私の方が知ってるから聞いてくる感じで、
何系か(和菓子とかケーキとか)決まったらその中から
どれがいいか相談しながら絞って決めて持って行く感じです🙋‍♀️

でも男性は、そういうのが面倒くさがりな方が多いかもしれませんね💦

用意するのは私ですが夫は手ぶらで行くような人ではないですねー

うきわまん、

私は自分の親戚の家用も旦那の方の親戚の家用も両方の実家用も全て家のお金から私が用意してますよ( ◠‿◠ )

あにゃすけ

基本的には私が全て用意して旦那から渡してもらいます!あと、お返しなども私が用意してますよ😊男の人はそういうのに疎いし、センスもないので私が用意したほうが早いです😂そういう物と思ってました🤔

くらげ

気にしすぎではないと思います!!
私が旦那さんの立場でも必ず手土産は用意します。

うちの旦那も、そういう常識がない人です。
人の家にお邪魔するときも手ぶらで行こうとするし、
うちに結婚の挨拶に来る時も
手ぶらで来ようとしてました。

どうやら旦那の両親もそういう人たちみたいです。
だから旦那側の集まりはもう知らない!ってかんじなんですけど
自分側の集まりだったら、自分が用意してでも旦那に手土産もたせますね!!

🍎

私が用意しています。お土産見たりするの好きなので!
が、結婚したら夫婦でひとつと見られると思うので、旦那さんから、ゆいさんから、っていうのもおかしいかなーと思います。
結婚してから、自分の親戚の所にひとりで行く時も持って行っていますよ!わざわざ言ったりはしませんが、私たち家族からです、ということで持って行っています。

ぴっぴ

自分の実家分もあるので用意は私がしますが、
今回はこの家に行くからだいたいこれぐらいかな?
って感じで旦那から言われます😅

今は言ってくれますが以前は手土産なんかめんどくさいもの持って行かなくたっていいだろたうー。そんな気を使う人たちじゃない。
と言ってた事もありました😅

空色のーと

手土産は私が用意します😅
多分、そういう頭はないと思います…笑

みかん

先日うちの実家に行くのに
まっすぐ向かってたので

ちょっとそこのお菓子屋さん寄って!!って
私が詰め合わせ買って
実家についてから旦那にもたせました😥😥

いい大人なんだから自分から
買いに行って欲しかったです…

きママリ

結婚の挨拶、元旦の挨拶、そういえばうちの実家のほうだけなにも持ってきませんね😣

旦那は思いつかない訳じゃなく、なぜか自分の親戚や自分の実家には見栄張りでお菓子買っていこう!と言ってきます。
今回の元旦は私が事前に手土産を用意していたのに、朝に義実家に渡してから日中に出かけた先でもまた和菓子を買うように言われ、義母や義祖母のためにたくさん購入…支払いは私。
今よくよく考えたら腹が立ってきたな〜😱笑

うちの実家にも自分で買って渡してよね!!!