※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

義母が孫の服を次々と買ってきて困っています。自分たちで着せたい服もあるし、義母の好みではない服もあります。明日義理実家に行くので、この件を伝えたいです。

義母が次から次へと孫の服を買ってきます💦💦
自分たちで着せたい服もあるし、好みじゃないしババに染められるのがすごく嫌💦💦なんて言ったら食い止められますか?明日義理実家に行くので伝えたいです、、、
もうここ1週間で10ー20着くらい安いとこの買ってこられて病気じゃないかなと思います💦

コメント

のの

すぐ大きくなっちゃうから全部着せ切れないです〜😂って遠回しに嫌味的に言っちゃいましょ😂😂

まま

1週間で10〜20はやばいですね、迷惑すぎる😅
服いつもありがとうございます!
でも増えすぎて収納も減ってくるし今買ってもらってもすぐにきれなくなって勿体無いので
1.2枚で十分です!
とかじゃダメですかね?

ぽんぽん

すぐに大きくなってサイズも合わなくなるので服は今あるので大丈夫です!せっかく買ってもらっても着せれなかったら意味ないし申し訳ないのでって私は言いました🤔

• ぽんぽん

ぽんぽん

「ついつい可愛くて買っちゃうのよー」と返されたので旦那の方から「毎回毎回洋服買うくらいならその分をオムツやお尻拭きとか日用品買うかちょっと高めのオモチャにしてよ」って言ってもらいました😅

• 1月4日
  •  めろちゃん

めろちゃん

んー😍まさに私の気持ちそのものです!これ嫁の私が言ったらまずいですかね?

• 1月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

どうですかね😅
    私も自分が言うのは気が引けて旦那にお願いしたんですよ😭言い方を変えたら相手に不快を与えず伝えれるかなとは思うんですが遠回しに言っても分からない相手であればストレートに言っていいかと思います🤔

• 1月5日
そらまめこ

子どもはすぐにサイズアウトして着られる回数も限られてもったいないので、数着を大切に着るのでこんなにたくさん下さらなくて結構です。
その分、この先お誕生日などに息子の欲しいものなどをあげてもらえると嬉しいです💕
なんて。。。どうでしょうか…

義実家が近くなくてバレないなら、タグを取らずに売却も、ありです笑

のん

大迷惑ですね😂
私は洋服とか夫婦で選らんで買いたいし、初めての行事とか旦那と考えてやりたいって義両親に言いましたよ☺️
それが私の楽しみだし旦那とのコミュニケーションでもあるから、要らないってはっきり言ってます✋お義母さん買ってきたら夫婦の会話なくなるからやめてって😂
普段の会話のやりとりの中でこういう考えだからって言うのは結構言ってますよ✨