※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

貯金が貯まったので何かに使いたいなと思ってます。皆さんならどちらに…

貯金が貯まったので何かに使いたいなと思ってます。皆さんならどちらにしますか?

①650万円の車を現金一括購入
現在は新車購入時350万円ほどの国産SUVに4年乗っており、特に困ってることはないですが、幼稚園の送迎が始まるので何となくかっこいい車に買い替えたいな〜という感じです。こちらの場合はダメージが大きいのでしばらく節約生活になりそうです。(生活ができないとかではなく、貧乏性なので心理的なダメージが大きいです)

②30〜40万円のジュエリーを2〜3個買う
アルハンブラ、フルエタのリング、真珠のネックレスなど買いたいです。今はちょっとしたアクセサリーしか持っていません。こちらは心理的なストレスなく買えそうです。かと言って一度買うとジュエリー沼にハマってしまいそうで一歩引いてます。

変な質問ですが、どちらかを選ばないといけないなら、どちらを選びますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですね
心理的ダメージイヤなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額の現金となると、嬉しいとかより「うわぁどうしよ買っちゃった」ってなりそうです🤣

• 1時間前
ままり

その2択であれば私なら迷うことなく①ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由お伺いしてもよろしいですか🥹

• 1時間前
  • ままり

ままり

ほぼ毎日乗るのと、家族みんなで楽しめるからです😊
    早く売る方がリセールも良いのもありますね☺️

• 18分前
ママリ

②で、冠婚葬祭や入学式卒業式で付けられそうなものを買います💡
幼稚園のお子さんがいらっしゃるなら汚したりもするだろうし、650万もだして汚されたりしたらそのショックもでかそうです🤣
かっこいい車にしたいってだけに650万は勿体ないなと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!確かに汚されたらショックですね😭
    通おうと思ってる園の保護者の送迎車が1000万円はするような高級車ばかりで、車買い替えたい欲が高まってるのもあります😭

• 48分前
はじめてのママリ

車は道具という考え方なので、①の条件で乗り換えるのはもったいないなと感じてしまいます。私ならあと5年後くらいに取っておきたいです。
なので②です🙌
アルハンブラ1つ買うと確かにアイテム揃えたくなりそうですね😚値上がる一方なので、早めに買って長く楽しむのが良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車の乗り換えを遅らせる間にジュエリー買っちゃうのも良いかもしれないです☺️☘️ありがとうございます!

• 47分前