※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて相談です。耐えられる痛みが続いているが、我慢できない痛みまで待つべきか悩んでいます。

前駆陣痛や本陣痛についてです(><)
39w2dです!!


人それぞれだとは思うんですが
前駆陣痛だと思ったら本陣痛だったよとか
そういう方もいらっしゃいますか??( ; ; )

お腹を下したような痛み+子宮がギューって
なる痛みがもう少しで3時間くらいあり
6.7分間隔が5分になり4分になったり6分に戻ったり
みたいなのが続いています!!!

耐えられる痛みなので前駆陣痛とは分かるんですが
中には3分間隔でも全然耐えられる痛みだったという
方もいらっしゃると聞いたので、、(><)
我慢できない痛みになるまで気長に待った方が
いいんでしょうか( ; ; )???

コメント

まま

ずっと10分きってるなら
前駆じゃなくて本陣痛だと思います!
前駆だと10分きったと思ったらまた20分に伸びてとかでした!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    お返事遅れましたすみません泣泣
    あのあと痛みが遠のいてしまいました😭😭気長に待ってみます泣

    • 1月7日
にゃあ

私も我慢できる痛みだったので7分になったり、5分になったりしていましたが前駆陣痛だと思って家で過ごしていました。しかし、10分を切ることが多くなってきたので病院に電話して行ったら40分後に生まれました😫✨
そういうこともあるので、念のため病院に電話をして確認した方が良いかもしれません🥺💓

  • ぴぃ

    ぴぃ


    お返事遅れましたすみません泣泣
    あのあと痛みが遠のいてしまいました😭😭気長に待ってみます泣

    • 1月7日
ポコ(20)

私もまだまだ耐えれる痛みだったので
前駆かな〜とのんきに考えてたら
気づいたら4分間隔になっていて
すぐ病院に行き、2時間後に出産しました( ˙꒳​˙ )

10分きってるなら連絡してみた方が
いいと思います!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    お返事遅れましたすみません泣泣
    あのあと痛みが遠のいてしまいました😭😭気長に待ってみます泣

    • 1月7日
  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    あら、そうだったんですね😓😓
    お腹も大きくて動きずらく
    何かと不自由も多いかと思いますが
    もう少しで会えると思うので
    頑張って下さい!🐥

    • 1月7日