※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー様
家族・旦那

みなさんはいつ頃から旦那さんのことをお父さんと呼ぶようになりました…

みなさんはいつ頃から旦那さんのことをお父さんと呼ぶようになりましたか?
私は、外(みんなの前)では旦那と呼んでます。
ですが、旦那の前では付き合った当時のまま名前で呼んでます。
旦那といつになったらゆうのとか言われ…私もくせがついててそのまま名前で呼んでしまいます。
しまいには言いたくないならいいよ。と言われました。
カチンときてお互いまた喧嘩しました。
私がいつまでたっても呼ばないことがやっぱりわるいのですかね…。

コメント

まる

旦那様は、お父さんと呼んで欲しいのですか??
それでしたら意識してだんだん呼び方変えるしかないですよね...💦

ウチは、パパ、とか、お父さん、って私には呼ばれたくないみたいで
たまにパパ聞いてるー?って言ったりすると俺はまるこのパパじゃない!って言われます( 笑 )

  • りー様

    りー様

    そうだとおもいます。
    ですが、お父さん、パパと呼んだらなんかいいことあったの?とかどーしたん?とか言われそうで…あと恥ずかしさもあって言えないです。

    • 1月4日
  • まる

    まる

    今日から、パパって呼ぶから!と宣言したら旦那様もびっくりしないかもです꙳★*゚

    • 1月4日
  • りー様

    りー様

    今さらいいとか言われます…💦

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

家の中では名前で呼んだりしますけど、外では大体主人か夫って言います!
旦那様の前でだけなら別に名前で呼んでもいいと思いますよ😊

  • りー様

    りー様

    家でも言うべきなのですかね…💦?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の前で、これパパに渡してーとかお父さん呼んでー!とかなら言いますけど、2人きりなら名前でしか呼びません😂
    私のお父さんでもパパでもないので言いたくないです😂😂

    • 1月4日
  • りー様

    りー様

    あ…そんな感じなんですね💦
    子供には名前で呼ばせないようにはしてます💦

    • 1月4日
ちゅる(29)

うちは上の子が生まれてから、パパと呼んでます🙋‍♀️
子どもに早く覚えて欲しかったのもあります。
私が旦那のことを名前で呼んだら、上の子が真似して呼んだこともありそれ以降は自分名前で呼ぶのはやめました💦

  • りー様

    りー様

    上の子は、ととって呼ぶので私が名前で言っても名前で呼びません。
    けど、下の子の為にこれからはじめるべきなのですかね…💦
    呼ぶきっかけをなくしてしまって…💦

    • 1月4日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    幼稚園で働いてたときに
    先生などに、お父さんお母さんのこと呼び捨てして話をしてくれる子がいて、お家ではパパママって呼んでるって言ってたので外で?お友達?名前では親を名前で呼んでるんだと思います😅
    そういう子がいたので、パパママって呼ぶようにしてます😅

    旦那は自分のパパじゃないとかよく聞きますが、私的には屁理屈?のような気がして😅
    違和感があります(笑)

    2人っきりの時は名前で呼んだりしますが😊

    • 1月4日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あとは、パパってわたしが呼ぶことで、
    自分は父親になったんだっていう自覚持たせようという作戦もあります(笑)

    • 1月4日
  • りー様

    りー様

    2人の時は名前で呼んでもいい気はしてきました!
    でも、なかなか2人にもなれないです。

    • 1月4日
ちっち

子どもがいる時はお父さんお母さんとお互い呼ぶようにしてます🙋‍♀️
2人で喋る時は付き合ってた時のまま名前で呼びます😄
子どもがいても慌ててたり急いでたりする時はついつい名前で呼んでしまうこともありますが🤣

  • りー様

    りー様

    旦那さんは常にお父さんっと言ってほしいとかはなかったんですか?

    • 1月4日
  • ちっち

    ちっち

    それは特に言われたことないですねー🤔
    私のお父さんではないので、常にというのは私がちょっとなーって思うかな💦

    • 1月5日
To83

私達夫婦ではお父さんやお母さんなどで呼ばないのが暗黙のルールみたいになってるので、これからもずっとお互い名前で呼び合うとおもいます!

  • りー様

    りー様

    そうなんですか?!
    子供さんはお父さん、お母さんを名前呼びですか?

    • 1月4日
  • To83

    To83


    たまーにふざけて真似する事はありますが、普段はパパママで呼んでくれます🤗

    • 1月4日
まめ

夫の事はパパとかお父さんと呼んだ事ないです。夫もママなんて言いませんしお互い名前で呼んでますよ。
呼び名は何でもいいですしそこケンカするとこですかね?

  • りー様

    りー様

    そうですよね…💦
    旦那も短気だし喧嘩することが小さくて。
    私も3人目妊娠中でイライラすぐしてしまって…💦

    • 1月4日
柊0803

我が家は敢えて「パパ」「お父さん」呼びはせず、名前で呼ぶようにしています。

第3者からしたら常に「ご主人」「パパ」「お父さん」になってしまうので家の中では名前で呼び合うようにしています。

ママもママだけでなくきちんとした名前があるので名前で呼んでもらっています。

〇〇くんのお父さん、パパは誰でも呼べますが名前で呼べるのは身内しかいないですからね!

  • りー様

    りー様

    確かにです。
    お母さんやお父さんの名前をいざ聞かれた時に答えれないですよね…💦
    上の子はお父さんが違うのでお父さんの名前すら知りません。

    • 1月4日
🍑🍒

子供にはパパがーとか言うけど、本人を呼ぶつもりはないですねー。

  • りー様

    りー様

    子供を通してじゃないと使わないってことですね…💦

    • 1月4日
JURI

子供を通してだとパパと呼んでますが、2人っきりの時や子供がいる空間で直接旦那に話しかける時は名前で呼んでます。
私も旦那もいつまでも名前で呼び合おうと言う感じです。
りちゃさんの旦那さんはその逆ってことですよね?
お父さんってりちゃさんからも呼ばれたいんですね!

  • りー様

    りー様

    はい。1度もお父さん、パパと呼んだことないです。
    ずっと名前です。
    タイミングを逃してしまいこのままに…そして癖になりました💦

    • 1月4日