※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

娘2歳5ヶ月の便秘について相談です。毎日は出ているが硬い便が一粒ずつで、食欲はないが水分は摂取している。病院へ行くべきか、一粒でも出ていれば大丈夫か。

娘2歳5ヶ月についてです。

便が毎日はでてるのですが…
かったいやつが一粒とかです…
本人も出そうで出ないので辛そうにしてます。

ちなみにご飯は前からほぼ食べない子です。
水分はとれています。

これは今すぐでも病院行くべきでしょうか?
それとも毎日一粒でも出ていたら大丈夫でしょうか?

コメント

ゴールディ🎀

うちも何ヶ月か前そんな感じになってしまい、病院に行きました😅
毎日出てるとはいえほんの少しだし、かたくなったものを出し切らなきゃ溜まっていく一方でどんどん辛くなっていくだろうとのことで浣腸されました😂😂😂
そして整腸剤を出してもらいなんとかいつも通りの便に戻りました。
便秘気味の間、「お尻痛い、ウンチしたいのに出ないよ😢」と辛そうにしてたので治って良かったです!
治ってから「もうお尻痛くないよ!病院行って良かったね!」と息子も嬉しそうにしていました😊
辛そうにしているなら病院に連れて行ってあげた方がいいのかなと思いますよ♪

• em

em

やっぱり病院いったほうがいいですかねm(__)m
    浣腸ってどうやってやられましたか??(;_;)

• 1月4日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

本当はベッドに横になって浣腸するはずだったのですが、息子が寝転がるのが嫌だと泣いてしまいまして💦
    ズボンとパンツをおろしてから私が息子を抱っこして、そしたら看護師さんがササッと浣腸してくれました🤣🤣🤣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

バナナやみかんを食べさせても出ないですか?牛乳とか…
本人が辛そうなら診察してもらってお薬もらうのもありかと思います!💦

• em

em

でるんですがかったいのが一粒です。
    本人も辛そうなので病院いきます。

• 1月4日