※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

最近16時のミルクを欲しがらなくなり、果物やお芋をあげるべきか、飲ませるべきか相談です。

今日で9ヶ月になった息子👶

完ミで、今までは
8時 離乳食+ミルク
12時 ミルク
16時 ミルク
17時半〜18時 離乳食
20時 ミルク

というようなスケジュールでしたが、ここ最近16時のミルクを欲しがらなくなり飲んでいません。
(あげれば飲むとは思います)
麦茶などで水分補給はしています。

麦茶などの他におやつとして、果物やお芋など少しあげた方がいいのでしょうか?
それとも、欲しがらなくても飲ませるべきでしょうか?

コメント

deleted user

3回食はまだ考えてないですかね??

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!今日で9ヶ月でしたね💦
    おやつより先に、お昼ご飯を離乳食にしてみたらどうでしょうか?🥰
    夕方の離乳食も近いですし、16時はいらなさそうですね!

    • 1月4日
  • わたあめ

    わたあめ


    返信ありがとうございます!!
    お正月ムードがひと段落したら3回食はじめたいと思います😊

    ちなみに、ママりさんのお子さんは母乳?ミルク?を現在どれくらい飲まれていますか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お正月はバタバタしてますもんねー😂
    私の娘はよく食べる子だったので8ヶ月半から3回食で、9ヶ月になる頃にはそのまま飲まなくなってしまいました😭💦
    3回食始める少し前も、離乳食後の授乳はなしで、おやつの時間と寝る前だけでした🤔

    • 1月4日
  • わたあめ

    わたあめ


    そうなんですね!!
    おやつの時間と寝る前だけの授乳理想です!!🥺
    少しずつ飲まなくなっていくとわかっていても、栄養とれてるの!?と心配なって😅

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります💦
    うちの子は体も小さめなのでますます心配でした😭
    離乳食が200グラムくらいしっかり食べられていて、欲しがらなかったら食後はいらないみたいです☺️

    • 1月4日
  • わたあめ

    わたあめ


    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます!😊

    • 1月5日