※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

宣言します!今年から義両親への母の日父の日はしません!理由は新幹線代…

宣言します!
今年から義両親への母の日父の日はしません!
理由は新幹線代と皆で食べた食事代や手土産で13万もの出費。
これから教育や住宅ローンを抱えてるこちらは毎月赤字なんです。

そして、夏休みも帰りませんし、次のお正月も帰りません!!!!!!

帰るなら旦那1人で帰ってください。
切に願います。

義父はまだいい
義母さん、どうにかなりませんか

嫌いすぎて嫌いすぎてもう嫌だ

コメント

えいい

いいぞいいぞ〜!!!!
頑張れ〜!!!
私は義父に嫌な事されて以来、今までやってた父の日、誕生日全部スルーしてやりました!!!🤩

ちなみに盆暮れ正月は帰ってません❤️
何でもない土曜に日帰りで孫見せにいってやってます笑

• えいい

えいい

ちなみに年1です笑

• 1月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!
    年1でも偉いです。
    私は次のお正月帰らないと決めたので1年半で1回を目標にします!

たかってくる義母が大嫌いです!
    義父が亡くなった後、世話になるつもりなのが当たり前のように言ってくるのも寒気がします。

• 1月4日
らら

しっかり実行してください!!😂
私も義父はまだいいけど、義母嫌い無理無理無理無理ムリーー!!です😇

• ジャスミン

ジャスミン

はい!頑張ります!
    秋口より今年は帰るのは控えようとすこーしずつ言って旦那を洗脳しようと計画しています笑笑

• 1月5日
ママ

それで来いって言われたら私なら、前回の帰省で13万掛かって、もともと赤字家計なのでお金がなく行けません!
しばらく伺えません!って言っちゃいます!
自分らがたかったからだと自覚させます!🤣

• ジャスミン

ジャスミン

ちなみに手土産には新幹線途中下車してわざわざ持っていった京都のお漬物4種類とお菓子持って行きましたが、お漬物出てきたの最終日の朝ごはんに一種類のみ。お菓子も一つだけ食べる事ができ、他は孫にと言いつつ、勧めもしなかった。
    他には皆んなで集まった時に食べる豚しゃぶのお肉1キロをうちが用意するように頼まれた。豚肉食べれない子や義妹の為にと用意した百貨店で予約した焼き鳥の詰め合わせは一本も食卓にあがらず、焼き鳥出しましょうと義母に促しても出してくれず。
    私の母が送った大量の野菜の中にあった私の娘が大好きな茹でたブロッコリーもタッパーに入れたまま、娘にだけ2個くらい食べさせたら直ぐに冷蔵庫にしまってました。
    これを踏まえて、義両親に少ないですが3万包んでありましたが、渡すのはやめようと心に誓ったその時、旦那が忘れないうちに渡しとこうとなり、結果渡しました。

御節は全く料理しない義母さんなので勝手に2万の御節用意してあったのと、旦那と私、それぞれ1万ずつお小遣いとしてもらいました。
    たしかに義両親も良くしてくれてると思うのですが、お互いの為にこのようにお金を使うのはやめた方がお互いの為の様な気がします。

• 1月5日
  • ママ

ママ

えーむしろ3万欲しいくらいですねー
    義母ケチすぎてドン引きです。

お疲れ様でした😭

• 1月5日
  • ジャスミン

ジャスミン

長々と書いてしまい😅ました

共感して下さりありがとうごさました

• 1月5日