※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

北九州市への引越しに伴い、小児科や幼稚園の情報を教えてください。要望は徒歩圏内が良いが、給食があるとなお良いです。子育てに役立つ情報もお願いします。

今月末に北九州市へ引越します。

最寄り駅は小倉南区の下曽根駅ですが、
オススメの小児科、出来たら耳鼻科と皮膚科も
教えていただきたいです!!
引越ししたら車を購入予定ですが、4月頃にな
るかもしれないので出来れば徒歩圏内が良いの
ですが少し遠くても構いません(^^)

それと評判の良い幼稚園かこども園を教えてい
ただけると嬉しいです♬︎
色々と調べてはいるのですが、中々絞り込めな
くて…来年2人を同時入園できたらなと考えて
います。
贅沢を言えば、給食があるところ希望です(^^;)

その他、子育てなどに役立つ情報などがありま
したら是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします( ˙ᵕ˙ )

コメント

ともよ

私も下曽根付近に住んでいます!
かかりつけの小児科は吉田の方になるんですが、岡林医院に行っています。
女医さんで優しい先生です☺️
看護師さんも受付の方も感じのいい人ばかりです。小児科と内科が一緒になってるので、自分が風邪の時も一緒に診てもらいます。
皮膚科はすが皮膚科クリニックがオススメです!
めちゃくちゃ丁寧に診てもらえます🙆‍♀️
耳鼻科は私もまだいい先生に巡り会えずにいます…😅

  • ともよ

    ともよ


    それと幼稚園ですが、うちは吉田幼稚園に通わせてます。
    特に不満はないですが、お弁当が週2あるのが地味に大変です😅
    ここら辺なら、むつみ幼稚園、フレンズ幼稚園、ひとみ幼稚園とかに通ってる子が多いですね。
    どこも一長一短でしょうが、お子さんに合う幼稚園が見つかるといいですね😊

    • 1月4日
  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません😓
    詳しく教えていただきありがとうございます!岡林医院とすが皮膚科を調べたいと思います😊耳鼻科は当たり外れがあるので難しいですよね💦

    お弁当が週2回は地味に大変ですね💧フレンズ幼稚園とひとみ幼稚園は候補に入れています☺️未満児も受け入れてくれることろって中々ないですし…もう少し迷いに迷いたいと思います‼️ありがとうございました✨

    • 1月5日
ママリ

下曽根駅周辺に住んでいます🙌
小児科はもりたこどもクリニックに通っています😊
かなりさばさばした年配の女医さんで好き嫌いあるかと思いますが、看護婦さんや受付の方も親切です💕
ネットで予約ができ、今何番目かも確認できるので便利です🙆‍♀️
皮膚科は遠いんですが、ますゆき皮膚科というところに何度か行きました😊
耳鼻咽喉科はなかなか見つからず、鼻水などの時ももりた先生に診て貰ってます💦

幼稚園は
お勉強よりのびのび系が良ければむつみ幼稚園、そねひかり幼稚園
英語、体操、漢字などお勉強系もあり、裸足保育なども取り入れてるフレンズ幼稚園
1歳半から受け入れていて、働くお母さんに人気のひとみ幼稚園
下曽根近辺だとこの辺りに通わせてる方が多いです😊

うちの娘も来年から幼稚園に通わせるのでいろいろ調べましたが、もう少し離れてるところだと清和幼稚園、吉田幼稚園、志井幼稚園のバスも見かけます✨
気になってる園はありますか??

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません💦

    もりたこどもクリニックは家から近いので、一度利用してみようと思います☺️ネット予約が出来るのは大きいですね✨皮膚科も調べてみたいと思います😊

    詳しくありがとうございます‼️今のところ、フレンズ幼稚園かひとみ幼稚園は候補に入れています✨出来れば働きたいので😁
    志井幼稚園もとても気になっているのですが、少し距離があるのが引っかかってて💧何かあった時にすぐ迎えに行ける方が良いのかなとも思っています。
    お子さんと次女は同級生ですね💕maaaさんは気になっている幼稚園はありますか❓

    • 1月5日
  • ミッフィー

    ミッフィー


    またまた詳しい情報を教えていただき、ありがとうございます😍幼稚園外の情報は中々耳に入って来ないので嬉しいです✨私は役員や交流が少ない方が好きなので、ひとみ幼稚園がベストかもしれません😊保育園のような、近すぎず遠すぎずの関係が好ましいので(笑)

    そねひかり幼稚園も雰囲気良さそうですよね❤️もう少し考えてみたいと思います‼️ありがとうございました🥰

    • 1月6日
(*゚∀゚*)

駅からは遠いですが、
私も下曽根が最寄りの位置に住んで2年になります。

小児科は上の方と同じく岡林医院です。
女性の先生でとても人当たりがよく、看護師さんも優しい方が多いです。

耳鼻科は坂本耳鼻咽喉科に行っています。
こちらも女医さんです。

ここは本当に患者さんが多く長時間待ちます😅

皮膚科はわかりません🙇‍♀️

今は保育園に通わせていますが
フレンズ、吉田、お宮の里、清和幼稚園に見学に行きました。
それぞれに特色があったので、
どういった園をご希望かでオススメは変わると思うので
何かあれば聞いてください😊
ちなみにこの中で私なら通わせないな、という園もありました。
自分の周りの人に聞いてもその園は評判が悪いです。
(ただし、園名を出すと
もしその園に通われている方が見た時に
嫌な気持ちになると思うのでここにはかけません…。)

むつみ幼稚園、ひとみは人気だと聞きます😊

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません💦

    詳しく教えていただき、ありがとうございます✨坂本耳鼻咽喉科も調べてみたいと思います😊

    4つも見学に行かれたのですね‼️まだ希望の条件を決めかねているのですが、ガチガチの勉強タイプや自由タイプよりも中間が良いなと😅特色がまだ掴めきれていないのですが、フレンズ幼稚園とひとみ幼稚園と志井幼稚園が候補かなと思っています☺️
    その評判の悪い幼稚園はどう言ったところが、通わせたくないと感じたのか教えていただけますか❓

    • 1月5日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)


    フレンズ幼稚園は、私はいいなと思う園でした😊👍🏻✨
    ただ、人気の園で
    入園希望であれば早めに連絡くださいとは言われてたので
    候補に入れているなら、早めに連絡してみたほうが良いかもしれません😭

    私が通わせたくないと感じた理由は
    園庭開放の時、先生が見ているだけで
    積極的に関わってくる感じでなかったこと
    通された部屋が掃除してないのか?
    ほこりだらけだったこと

    これは、ママ友から聞いた話ですが
    ママ友は、その園に入園の書類を提出したあと
    離婚することになり、地元へ帰るため
    入園辞退するために園に行ったところ
    辞退の理由をしつこく聞かれて、
    離婚だということがわかると
    離婚なんて子供のためによくないだのなんだの言われたと話してました😅

    その話を聞いて
    事情も知らないくせに
    そこまで口出しするなんて、ありえないなーと思ってしまいました😩

    • 1月5日
  • ミッフィー

    ミッフィー


    返信ありがとうございます✨
    他の方に聞いたところ、フレンズ幼稚園は園外の事が多いみたいなので候補から外れるかもしれません😅今のところ、ひとみ幼稚園が第一候補です❤️

    やはり直接見てみないと分からないところってありますね💦しかも家庭の事情にズカズカと踏み込んで欲しくないです😓
    詳しく教えていただき、ありがとうございました☺️

    • 1月6日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

小児科はもりたこどもクリニック、耳鼻科は坂本クリニック耳鼻咽喉科(湯川の交差点のところ)がオススメです😊
ただ耳鼻科の方はまあまあ待ちます😭
でも優しくて腕のいい先生でしたよ✨

皮膚科は小倉北区の方まで行ってたんですが、たまに下曽根駅のところのすが皮膚科に行ってました!

下曽根駅周辺に小児科耳鼻科皮膚科眼科と集まってるので、不便ではないかと思います!

もし働かれるのであれば、ひとみ幼稚園は働くお母さんに優しいみたいですよ😊
保育園に通わせていたので聞いた話ですが😣

お買い物の面ではサニーサイドモールで事足りるのでめちゃくちゃ便利でした✨

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます‼️
    やはり耳鼻科はどこも待ちますよね😭家族揃って鼻が弱いので、頑張って待ちたいと思います😣

    下曽根駅周辺は病院がまとまっているんですね✨嬉しいです😍引越したら近所を散歩して確認したいと思います❤️

    ひとみ幼稚園、第一候補です‼️他の方に聞いても評判がよかったので😁
    サニーサイドモールが徒歩圏内にあるので、とても便利だなーとは思いました😊あれだけ集まっていると助かりますよね💕
    詳しい情報を教えていただき、ありがとうございました🥰

    • 1月6日