※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣いており、添い乳で寝かせてもすぐに泣き出すことが増えています。泣かせておいて見守るのが怖くて、断乳も踏み切れません。眠いのに泣いている時の対処方法について相談しています。

1歳3ヶ月の娘ですが、今までずっと日中以外添い乳で寝かせていました。
1歳になり日中の授乳は自然となくなり夜だけ授乳しています。

添い乳のせいか分かりませんが今でも夜中2-3回起きます。
そして、最近は添い乳して寝たと思っても5分程で寝れないみたいで泣き出す日が多々あるようになりました。
以前までは抱っこすれば10 分もすれば寝てくれてたのですが、最近は抱っこしても抵抗して泣きながらジタバタされるし…
かと言って置いても泣いてるし。
やっとの思いで抱っこで寝かせても、布団に置くときに起きたり。

寝れずに泣いてる娘にイライラしちゃって。
寝れない娘だって辛いの分かってるんですが、イラっとしちゃうし…

先日娘が激しく泣いた時に、呼吸が浅くなった事があって、それから大泣きしてまたあーなったら…と思うと怖くて。
だから泣かせておいて見守るのが出来なくて。
それがあって、断乳しようと思ってたのも怖くて踏み切れなくなってしまいました。

お子さんが眠いのに寝れず泣いてる時どうしてますか?

読みにくい文ですみません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

tamago🐥

気持ちわかりますよ!息子は寝てくれる方だと思うんですが
たまに急に泣きながら起きて寝なくなる時があります!

寝かせよう寝かせようとすると
私も息子も精神的に疲れるので
もう起きて遊んでます!
部屋はくらいままでおもちゃ持っていって
オルゴールつけて
遊び疲れて寝ますよ😁

泣いて泣いて仕方ない時はドライブに
行ったり、ミルク飲ませて寝てます!

添い乳をやめてミルクにされるのも手だと思います😣腹持ちいいですし、、、

お母さんがいらいらしてたら
子供は敏感なのですぐ感じてしまうみたいです。

寝てくれればラッキー😁‼️くらいに
構えて頑張りましょう😣💖💖

• s☆mama

s☆mama

夜間通知OFFにしてたため、コメントに気付かず返信が遅くなりすみません💦

そうですよね。子供って敏感に感じ取りますよね…
    それなら起きて遊ぶとゆーのもいいかもしれないですね☆
    今度からはイライラしそうだったら、無理に寝かせようとせず遊んでみます☆

• 5月10日
イトちゃん。

うちも未だに懲りずに添い乳です(^_^;)💧
昼寝さえも添い乳で来月から保育園なので、保育士さん頑張れーって思ってます(^_^;)💧

無敵の添い乳でも、嫌がる時期がありまして。私も同じように寝ないならと、放置して寝室でゴロゴロ遊んでました。そのうち疲れて眠くなってきた頃を見計らって再度添い乳で寝かしつけました。寝るのが遅くなった日は朝は起きれなくてもいつもの時間に起こしてご飯食べさせます(^_^;)
そして、朝寝をして、昼からのリズムを崩さないようにしてました。

寝ないときは寝ない。割り切ると楽ですよ\(^o^)/

• s☆mama

s☆mama

やはり切り替えて遊んでみると良さそうですね!
    そして、割り切るのが大切ですね‼
    やはりイライラすると悪循環ですよね💦

• 5月11日