※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカチ
妊娠・出産

子宮口が2.5cm開いていると言われた38週2日の状況は、赤ちゃんが降りてきているということですか?それともただ開いているだけですか?

妊娠38週2日のときに、
子宮口2.5cm開いてると言われました。

それは赤ちゃんが降りてきているという事ですか?

それともただ開いてるということですか?

お医者さんに聞けば良かったですが、
聞くの忘れてしまいました😂

初めての妊娠で分からないことばかりなので、
教えていただけると嬉しいです👶

コメント

はじめてのママリ

現在38wなのですが私の場合は子宮口1センチ開いてるけど赤ちゃんは降りてきてないって言われました(゚ω゚)

• トンカチ

トンカチ

そうなんですね!!開き具合と赤ちゃん降り具合は別ものなんですかね😅

• 1月7日
ちゅた

今日38w2dの健診でした😄
同じく子宮口3センチひらいてる!って言われましたが赤ちゃんはまだ骨盤にハマってはないみたいでした😊
経産婦だから陣痛はじまると進み早いだろね〜!っとは言われましたがいつ産まれるかお互いドキドキですね😄❤️

• トンカチ

トンカチ

そうなんですね!!早く赤ちゃん降りてきてくれるといいですね☺️私は今週末の予定日前日に内診グリグリで刺激して生まれるよう促すそうです😄お互いドキドキですが無事出産を終えますように🙏💕

• 1月8日