※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
その他の疑問

お付き合いを始めた日・入籍日・結婚式の日が全てばらばらの方!全てお祝…

お付き合いを始めた日・入籍日・結婚式の日が全てばらばらの方!
全てお祝いしていますか?(*'ω' *)

私達夫婦はお互いの誕生日などとも一切かぶっておらず、入籍日も結婚式の日も特別思い入れがあってその日を選んだ!というわけでもありません*

また、私は入籍日を結婚記念日としていたのですが、友人は結婚式の日(入籍日とは別)を結婚記念日としているようです。

そうなると入籍日も結婚式の日もお祝い…?
誕生日やクリスマスなんかもあるのにお祝い多すぎない?笑

私がマメな性格じゃないからそう感じるだけかもしれませんが、入籍日etc.が全てばらばらの方はどうしているのか聞いてみたいです( ¨̮ )♪

コメント

結婚記念日だけお祝いしてます💗
付き合った日は、わたしの心の中で「今日は◯年◯ヶ月だなぁ☺️」とお祝いします。

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    付き合った日は2人の始まりの日だから大切かな?とも思ったのですが、わたしもお祝いしてません(笑)すでに何年何ヶ月かもわかりません(笑)

• 5月10日

私自身、あまり記念日を気にしないタイプで旦那さんの方が覚えています(;^ω^)
お互いの誕生日だけしっかり祝ってれば後は適当に今日○○の日だね〜で終わってます😅(笑)
結婚記念日はまだ1年経っていないのでどうするか決めていないんですが、お家でケーキとか食べる程度になりそうです😅

• e◇

e◇

マメな旦那様なんですね(*´꒳`*)
    私達も あっ、今日何日だったね、って程度です*
    結婚記念日は私が好きなので毎年ラーメンです(笑)

• 5月10日
ふ9🍵

全てバラバラですが、結婚記念日だけなんとなーくお祝いします。
正直付き合った日も結婚式した日も忘れました(笑)
私もマメじゃない上に本当に日にちを覚えていられないのでせいぜいお互いの誕生日と結婚記念日くらいしかお祝いしませんよ。

• e◇

e◇

そうですよね、誕生日と結婚記念日だけで充分ですよね(^o^)/
    私も結婚式したのが11月なのは覚えてますが日付までは…笑

• 5月10日
ゴキジェット

私もマメじゃないです笑

そもそも付き合った日とか結婚記念日とか私自身の誕生日とか忘れてる人間です\(^o^)/

婚約指輪とか結婚指輪良いなーとは思うけど買いたい欲しいとはなっかなかそこまで思えないんですよね。

旦那は良い意味で空気ですよ。
一緒にいて楽と言うか安心する感じ。

バウンサーみたいな旦那ですね!

• e◇

e◇

私も自分の誕生日忘れるんですが、旦那が1ヶ月以上前からカウントダウンしてくるので嫌でも思い出します(笑)
    記念日や物に一切執着せずとも寄り添えあえる、素敵なご夫婦なんですね♪

• 5月10日
mamaちゃん1023

わたしは、入籍した日だけ
お祝いします(*´ω`*)

他は、思い出として心の中で振り返るくらいです😊

• e◇

e◇

記念日が増えるのは思い出が増えるってことで素敵なことですが、やっぱり全てお祝いはしないですよね(^o^)/

• 5月10日
結菜☆♪*

私のとこも全てバラバラです(>_<)
本当は付き合った日に入籍もしくは結婚式あげたかったのですが、、。
付き合ったのは2月、入籍は8月で、結婚式は12月、日付もバラバラで、今は子育てで忙しいのもあって、記念日の意識が全くなくなっちゃいました(^_^;)

• e◇

e◇

私達は付き合ったのが5月、入籍10月、結婚式11月で日付もばらばらです*
    子育てでそれどころではなくなりますよね(>_<)
    あっ、そういえば今日○日だった、みたいな(^^;;

• 5月10日
なつ7

入籍日を結婚記念日にしてお祝いします。
( ・∇・)

• e◇

e◇

私達も入籍日を結婚記念日としてお祝いしてます(^o^)/
    結婚式の日やプロポーズの日なんかもお祝いしてる友人いますが、毎月何かしらありそうですよね(笑)

• 5月10日
まつ毛君のママ

全部バラバラです。
付き合った日、結婚式の日は「そう言えば今日だね〜」って感じで写真や思い出の品を引っ張りだしたりしてますw

入籍日は外に食べに行き、誕生日は家でケーキ買ってお祝いします。誕生日がクリスマスなので限定品貰ったりしてましたが、もう付き合いも長いのでプレゼント無しにしようって言ってます(^_^;)

いい年してお恥ずかしいですが、七夕は二人の真ん中バースデーなので、旅行やイベントに行ったりしてます。

私達夫婦もマメではないですが、なんとなくどちらかが思い出しますw

• e◇

e◇

うちもクリスマスプレゼントはネタ切れなので数年前から無しになりました(^^;;
    七夕!素敵っ‼︎♡
    そういうイベントを夫婦で楽しむのもいいですね(*´꒳`*)

• 5月10日

うちも全てバラバラです★
結婚記念日(入籍日)は外食やお出かけ、
結婚式記念日は家でまったり結婚式のDVDを見ることにしています(笑)
誕生日やクリスマスはちょっとだけご馳走が増えてケーキも出るくらいですかね꒰*´艸`*꒱

たーしーこ

私は結婚式の日を結婚記念日にしてます!
指輪にいれた日付けが結婚式の日だったのでじゃあ結婚記念日は結婚式の日にしよっか!みたいなノリで😂
なので入籍日はなにもせず普通に過ぎていきます(笑)
あとはなにかやるとしたらお互いの誕生日とクリスマスぐらいです(><)