※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつものママ
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、夜中の子供の世話や旦那との関係でストレスを感じています。体調も悪くイライラが募り、離婚を考えることも。

すみません。愚痴を聞いて下さい。育児をしていて正直、今日面倒見るのが辛いなって思ってしまう日があります。まだ夜中に何回か起きて泣いたりするし、オムツとミルクと寝相も悪いので直さないとだしで睡眠不足です。でも子供って夜中沢山泣いたりしても朝早かったりして、もうベッドから勝手に上り下りしますので、ママ!ママ!って朝からハイテンション。元気なのはいい事なんですけど、何だかイライラしちゃったりします。旦那にはあまり懐いてないので、少し休みたいからお願いってしても、ずーっと泣いてる声が聞こえてる状態なんで気になって結局休めないです。なのでたまに暗い気持ちになる事があります。自分が具合悪い時だと辛いって思って、子供にというより旦那にイライラするんです。次の日も仕事で早く寝たいのはわかるけど、具合悪いって言ってんのに夜中手伝おうとしてくれないし、なのに旦那は少し風邪ひいたりちょっと怪我したくらいで毎回大袈裟に、もう何にも出来ないからよろしく!って部屋にこもってしまう人です。最近イライラする度に離婚を考えてしまいます。実際、離婚したら今よりも1人でキツくなるとわかるのでしませんが。言葉に出した事はないですけど、心の中で旦那に酷い暴言吐いてます。因みに今は、首のヘルニアが痛むので辛くて普段よりもイライラしてしまっています。

コメント

バタコさん

旦那にあれやってこれやってって言葉にしないと男の人は何もやりませんよ💧

うちもそーなのであれやっといてとかこれお願いねって言ってますよ😅

自分が具合悪い時は具合悪いからちょっと休ませてとかはっきり言った方がいいですよ💦

夜中に起きたくないならスリーパーとか着せて寝かせると少しぐらいかけてなくても大丈夫だと思います😅
弱く暖房つけて寝るとかいろいろ工夫してみるのはどうでしょうか?

• いつものママ

いつものママ

コメント有難うございます。確かに言わないとわからないのかもです。でも、わからないフリしてるんじゃ?って思ったりもしますが(^_^;)スリーパーはあるのですが、どちらかというと暑くてうなされてる感じです。でも子供に合わせると寒すぎるのでエアコンで子供は薄着にしています。はだけるのも気になりますが、どちらかというと私に攻撃してくるので、それを阻止する為に寝相を直したり私が移動したりです。ベッドはダブルサイズですが、クイーンサイズ買えば良かったとか思ってます(^_^;)子供がこんなに寝相悪いなんて知らなかったです笑

• 1月4日