※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

里帰りを終えて自宅に帰る2ヶ月の赤ちゃんとの生活に不安があります。皆さんは1日どのように過ごしていますか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

やっと里帰りを終えて自宅に帰るのですが、いざ赤ちゃんと2人になると、どんな生活になるのか不安です💦
(旦那さんは朝早くから夜遅くまで仕事です)

皆さんは1日どんな風に過ごしていますか?👶🏻

コメント

WAKO

その頃は夏だったのもありずっと家にいました。買い物はネットスーパーで、機嫌のいいうちにご飯を作りました。

あ、犬がいるので夕方〜夜に10〜20分のお散歩は行ってました!

あとは赤ちゃん寝てる時に一緒寝たり。。ゆる〜く生活してました☺️

私もワンオペでしたが思ったより大変ではなかったです😊

• mimi

mimi

ネットスーパー使おうと思ってました😼私もゆる〜く頑張ります🙏🏼

• 1月5日

うちも1ヶ月までは親がいつも
家に手伝い来てくれてましたが
旦那は8時半から21時くらいまで
帰ってこないので1ヶ月すぎてからは
朝から夜までワンオペですいまも😂
機嫌よく起きてるときはいんですが
泣いたり布団置くとギャン泣きするので
抱っこしててなにもできないので
ひたすらテレビ見ながらあやしてます笑
寝たらそっこーで家事済ませます笑

• mimi

mimi

ワンオペ尊敬します😣
    私も早く生活に慣れるように、ぼちぼち頑張りたいと思います!

• 1月5日
サコカー🚗

生後1ヶ月は実家の母に来てもらってましたが、今はダンナの仕事の日は二人きり生活です。
家事はあんまりしてません。頑張りすぎて体調面も精神面も限界来たらだめなので、徐々にでいいって割りきってます。洗濯と、夜ご飯1品だけ作るぐらい。他は買ってきてもらいます。
最初から全部は頑張らないほうがいいと思います😊お母さんの体もまだ本調子なわけないんだし、家事のブランクあるんだし、ぼちぼちゆるめにこなしましょ😉

• mimi

mimi

ですよね、家事も最低限にして、少しずつやっていきます🥺

• 1月5日
あいみ

旦那が出張中で2ヶ月行って、1週間のみ家にいるので、ほぼワンオペです🙋‍♀️
上の子がいるので上の子中心の生活でお散歩も買い物も一緒に行ってます!
昼寝が出来ないので寝る時間は20:30頃寝るようにしてます!
22:00授乳
2:00授乳
5:00授乳
↑↑↑
毎日バラバラですが、大体3~4時間おき!?にしてます
6:15起床
7:30朝食
って感じです😊

今は赤ちゃんとの時間があまりもてないので、夜中寝顔を見てるのがすごく幸せな時間です💋