※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

お正月が終わりますね。早速本題ですが、嫌いな親族がいる集まりはどの…

お正月が終わりますね。
早速本題ですが、嫌いな親族がいる集まりは
どのように切り抜けていますか?

私は義弟の嫁が大嫌いです。
家も近く、(車で30分くらい)
義家族は仲が良いので、なにかと集合がかかります。

今回のお正月ではっきりと分かりました。
もう仲良くする気はありませんので、
一言も話さず、うまく切り抜けましたが、
私の精神が限界に近づいています。

ぶっちゃけ子供達同士も遊ばせたくありません。
そのくらい嫌いです。

同じような関係をお持ちの方々
みなさんは、どのように切り抜けていらっしゃいますか?

コメント

ラララさん

義両親は好きなのですが同じく義弟嫁が苦手です。
年に2回会うかなってくらいですが、義実家に行くときに義弟さんちは来ますか?と遠回しに義母に聞いて、来るって日は行かないようにしてます(^_^;)

• まり

まり

私も同じです!
    義両親はすんごくお世話になってるので好きなのですが、
    義父が集まりたがりの人なので、なにかにつけて集合かける人で、ほんとに嫌です。
    なので、もちろんお正月も義弟夫婦も一緒なんですよね。
    うちの場合、私が去年の悪阻のときにある一件があって大騒ぎしたので、義弟も旦那も義家族も私が嫌いなことは知ってるんですよね🤷‍♀️

• 1月4日
  • ラララさん

ラララさん

義弟嫁さんとはご自身、お子さんの年は近いのですか?

うちも義父は一緒に!がいいみたいですが、旅行は断固拒否しました(^_^;)

• 1月4日
  • まり

まり

上の子は6歳の男の子なんですが、連れ子なんです。
    その子は、面倒見がいいので、うちの子も懐いちゃってます🤦‍♀️下の子は、うちの姉妹(2個差)の間なので歳近いです。

それうちも今年実行されそうです!!旅行は断わるのがいいですよね⁉️絶対断ります!
    断った際、嫌な顔されませんでしたか?😭

• 1月4日
  • ラララさん

ラララさん

なるほど!!子供には罪はなく可愛いですよね(^^)

旅行は本当に無理でした。
    うちは義弟嫁は最低限の礼儀を知らなくて私は駄目なんです…
    義両親は、どうにかこうにか私を連れて行きたかったようで、何度も何度も旦那の方に連絡してきましたが、お断りを!!
    そしたら、仕方ないね。と寂しがってはいました(^_^;)

• 1月4日
  • まり

まり

可愛いとも思えないんですよねわたしは。
    むしろ仲良くして欲しくないです。

あーうちも同じです。
    お正月に集まった際も、わたしは下の子を抱っこ紐で抱っこしたまま用意を手伝っていたのですが、義弟がお前も手伝ってこいというまで、ずっと座ってて手伝わないタイプなんです。

私もその方向で、断り続けます。

• 1月4日
  • ラララさん

ラララさん

そっか!じゃあ完璧無理。ってことですね。
    きっと、まりさんの中でそのきっかけになった出来事は物凄いことだったんですね。

どれが正しい常識かはわかりませんが、この人温温育ってきたんだろうなって感じです。
    きっと関わらないことが相手にとっても自分にとってもいいのかなと思い始めてます。

• 1月4日