※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるはん
子育て・グッズ

子供の服装について悩んでいます。寝返りができそうで手足がバタバタしているので、つなぎの服か上下別れの服か迷っています。

5ヶ月の新米ママです!
最近暑かったり寒かったりして、子供にどんな服装をしていいのか悩んでます。
子供は寝返りをしそうで、手足バタバタしてて、つなぎの服を着せた方がいいのか?それとも、上下別れている服がいいのかわかりません。

コメント

ほなママ

初めまして♬ウチは5ヶ月の頃はまだつなぎを着せていました!
赤ちゃんは体温が高いから薄着で大丈夫ですよ👍
お出かけの時などは羽織るものを一枚持っていいればいいかと思います!

• なるはん

なるはん

はじめまして!
    コメント
    ありがとうございます!
    薄着でもいいんですね!
    ついつい厚着させてしまいますけど、気をつけてみます(*´▽`*)

• 5月9日
  • ほなママ

ほなママ

分かります!私もついつい厚着させてしまいます💦目安は大人の服装の一枚薄いくらいがちょうどいいですよ!
    汗を吸い取ってくれるし、シャツは出来るだけ着させてあげた方がいいですよ!

• 5月9日
  • なるはん

なるはん

様子を見ててもなかなか暑いのかがわからないですよね💦一枚薄いぐらいがいいんですねー!シャツもいいんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 5月9日
ばっち~ママ

夜はノースリーブシャツに長袖ロンパースで
昼間は暑い時は半袖ロンパースに
着替えます☺

• なるはん

なるはん

はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!夜は半袖ロンパースがいいですね!参考になります!

• 5月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

夜は長袖ロンパースです☆
    寒くなるので‼

• 5月10日
悠ママ♬*゜

寝返りが上達するとオムツ替えの時にグルングルン回っちゃうようになるので、そしたらセパレートの方が着させやすいですよ(*^_^*)
それまではつなぎの服の方がお腹も出ないし楽でいいかな?と思います♬*゜

ベビちゃんの背中に手を当ててみて、シットリしていたら暑い。ヒンヤリしていたら寒いと思ってあげるといいですよ☆

• なるはん

なるはん

はじめまして!コメントありがとうございます!
    まだ寝返りができるようになったらセパレートなんですね!
    背中で暑いのか寒いのかを確かめた事ないので明日から気をつけてみます!ありがとうございます!

• 5月9日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

寝返りもし始めはそんなに上手に出来ないので制御出来るんですが、上達すると足を持ち上げていようが何だろうがグルングルンなのでつなぎのだとボタンが閉められなくなります(笑)

服装もですが、小さいうちは空調で調節してあげた方がいいと助産師さんに聞きましたよ(*^_^*)

暑いんだか寒いんだかなこの時期は自分の服にも迷うのに子供のはホント分からないですよね(>_<)
    お出かけするとお店と外の温度差も凄いですし(^-^;
    うちは、肌着+半袖Tシャツを常にベースにして、上に羽織るもので調節してますよ☆

• 5月9日
  • なるはん

なるはん

そんなに激しく寝返りするようになるんですね☺️笑
    いつ寝返りできるかハラハラしながら目を離さないで様子みてます!寝返りできるそんな日も近いかも、ですね〜(*´▽`*)
    空調で温度調節ですね!全然やってなかったー💦参考になります!
    羽織る物は天気によって厚手か薄手か分けてますか?

• 5月9日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

日々の成長が楽しみですよね~♡
    うちは初の寝返りが突然すぎてベッドから転落しちゃいました(^-^;笑

天気や気温でパーカー・カーディガン・シャツあたりを使い分けしてます☆
    最近はお店の冷房がキツかったりするのと、外では直射日光よけにもなるので薄手のかけるものも持ってます(*^_^*)

• 5月10日
  • なるはん

なるはん

お返事さっそくありがとうございます!
    毎日成長する姿をみると落ち込む事もありますけど嬉しいです!
    突然の、寝返りですか!大変でしたね^^;
    大丈夫でしたか?

パーカーやカーディガンなど使ってるんですね!
    参考になります!

• 5月10日