※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
ココロ・悩み

麻雀に行く旦那に止められ、理解してほしいと思っていた初ママ。子供の世話で疲れているのに、旦那は理解せず、嘘をついて出かけるよう言われてしまい、悲しい気持ちになっています。

生後3ヶ月の息子がいる初ママです‼︎
旦那に麻雀に行くと言われ止めたら逆ギレされお前みたいの出て行けばいい!と言われました!なんでそんなに行ったらダメなの?と…。

麻雀に行くといつも朝帰りになります!
私はまだ子供が小さいし、何かあれば困るし、最近なぜか1時間や2時間おきに子供が起きて寝不足もあり、私が風邪もまだ治りきっていなくできるなら行かないで欲しかったため止めたのにわかってもらえず…。
これは単なる私のわがままなんですかね…。

旦那は居ても俺が寝たら起きるわけじゃないし居ても居なくても変わらないしょ!と…。
黙って遊びに行かせてくれればいい!と言われ今度から嘘ついて出掛けると…言われました!

なんだか泣きたくなってきます…。

コメント

いっちゅ

ひどい…(´・_・`)
ワガママなんかじゃないですよー(´・_・`)

確かに旦那さんいてもおっぱい出るわけでもなければ、寝かしつけてくれるわけでもないだろうけど…

その気持ちが嫌ですね(´・_・`)

deleted user

パパの自覚あるんですかね?
あたしだったら許せません。
あたしだったら出ていきます。

deleted user

もちろん、子どもも連れて

のこ207

冷たいですね( ゜o゜)
赤ちゃん寝ている間、少しでも泣いて発散してください(^^)

こねぱん

なんで行っていいとおもうの?
って聞いちゃいますね(;∇;)

私の家は夜遅くまで飲み会していいのは多くて月2回まで事前報告必須にしてます!

それ以上か事前報告なかったらキレます!笑

deleted user

子供いてなぜ麻雀に行くのですかね
子供、奥さん放置で麻雀ですか…
遊びにって、パパでしょ?とゆう感じです

rio☆

うちも麻雀行きますよー!!
たまの息抜きに良いよ〜っ言ったらたらビックリする時間に帰ってきましたよ(笑)
周りに独身が多いので仕方ないかなーって思ってます(。´_`。)
ずーっとやってても飽きないみたいです(笑)
私が友達とお茶したらずっと喋っていられる感じ!って言われましたけど…(。´_`。)怒
たまになら良いかなと思いますが
うちも子供が小さいのでイラっとします!

こっちが怒れば怒る程逆効果だと思うのでいっその事無視したらどうでしょう?笑

ヒトユウ

旦那さんがわがまま言ってるんだと思いますよ。

もちもち

そういう人に限って自分が風邪気味だったりすると大げさにするんですよね…(。-ω-)
なんでそんなに麻雀行きたいの?って感じです。確かに楽しいし時間経つのはあっという間ですけど(私は元雀荘店員ですw)、状況見ろよって思います。
わがままじゃないし、嘘ついて出かける発言はおかしすぎます!出てけとか、お前が出てけって感じですね。
口が悪くてすみません。ほんと責任感無さすぎで、子供もあなたも可哀想(´;ω;`)

かなう

旦那さんワガママ過ぎますね。
なんだかパパの自覚がまだないようですね。
そこまでして麻雀に行く必要なんですかね。
うちの旦那もたまにパチンコ行ったりします。

メロンパン

たまにだったら息抜きでいいですけど、ママも風邪なのわかってほしいですよね(;_;)

逆ギレで出てけって言われたら、わかりましたー!って子ども連れて実家帰ります。

h.mama♡

私も、帰るの遅くなるから麻雀だけは絶対に嫌だと何度か喧嘩しました!
子供がまだ産まれて間も無いのにそんなとこ行きたがるとかふざけた話ですよね(T_T)

けど毎日仕事頑張って子供の面倒も見てくれているし、飲みにも行かない人で何かとストレスもあるだろうし、たまには息抜きさせてあげることも必要なのかなと思いました。

月イチという条件と、やる事やってから行かせるとか、行く二日前には事前に言ってねと伝えてあります。
もちろん渋々ですがね( ‾᷅⚰‾᷄ )
その代わり「じゃあ私も美容院行きたいから見ててね」とか、洗濯出来なかったから明日やってねとか、なるべく仕事を与えてます!

まだお子さんが3ヶ月という事もあり大変ですよね!
こっちは家事に育児に休みなんて無いのに(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
けど多分この先何度も同じ事で喧嘩になるだろうし、割り切ってその分旦那をうまく使うようにできると良いかもしれないですね(^_^;)

きらら

私なら別居しますね(*_*)
反省するまで許さないかも、、

deleted user

大丈夫ですか?

妻が、精神的にも体力的にも疲れてるのに…
ご自身のワガママでそこまで、
怒るなんて意味がわからないです。。
私なら、子ども連れて出て行きます。
だいたい、麻雀なんて行かなくても死にゃしません!

しかも、しゅん君ママが風邪が治りきってないときに…。
居るのと居ないのって安心感違いますよね…。

まだ、自覚ないんですね…父親という。。

すみません、いきなり偉そうに…。

まいりん

沢山のコメントありがとうございました!
みなさんのコメントに励まされ、旦那も反省したのか今日はお昼ご飯も自分から作ってくれたり、機嫌も治ってたみたいです!
わがままで大きい子供みたいですが、子供のためにこれからも頑張っていきます(*^^*)
ありがとうございました‼︎