※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

排卵日にお酒を飲んでも大丈夫ですか?

今日新年会で飲み会があります💧

妊活をしており、
排卵日がアプリ予測で1/2〜3の間で、
のびおりありました。
お酒の関係等あると思うのでお聞きしたいのですが、
排卵日あたりでタイミングをとっていても、
今お酒飲むのには関係ないのでしょうか?

コメント

ろみ

排卵から受精して着床するまでに1週間はかかりますからまだ妊娠は成立していないので気にしない方はお酒飲んでもいいと思います😊
ただ、生理が来てしまった時にあの時ビール飲んだからかなーとか思ってしまうタイプならやめておいたほうがいいです🍀
私はクヨクヨするタイプだったので飲むのやめてました😅

• (22)

(22)

微妙なところですよね💦
    カシスソーダが大好きなので飲もうかなと思うのですが、
    着床するまで1週間、
    一応12/26まで生理があり27からタイミングを毎日取っているので、もしかしたらという可能性ってやはりあるのでしょうか??

• 1月4日
  • ろみ

ろみ

排卵日付近にタイミング取ってるなら可能性0ではないですからねー😅
    でも妊娠に気付かずにお酒飲んだり薬飲んで無事に産んでる人もいますし、あとは自己判断ですね🍀

• 1月4日
  • (22)

(22)

おっしゃる通りです🥺!!
    お酒や薬知らない間に飲んでることなんてしょっちゅうですよね😅💦
    後から後悔するなら、やめておけ!ということですね!♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございます😢😢❤️

• 1月4日