※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで仕事が不安。診断書がなくても休むか悩んでいます。接客業で食べずわりで気を張るのが大変。月曜日の仕事復帰が心配です。

妊娠初期 つわり中の仕事について

現在9w3dで2人目を妊娠中です。
6wくらいからつわりが出てきて、ケトン体が強陽性だったこともあり、診断書をかいてもらい2週間近く仕事をお休みしていました。

今日病院に行ったら、まだケトン体は軽くでていたのですが、仕事行ってみたら〜と言われ、診断書書いてもらえなかったです。今回食べづわりなので、ちょくちょく何かを口にしなければ半日ともちません。
接客業で勤務時間内は利用者さんがずっといるので、常に気を張っていなければなりません。

この状態での月曜日からの仕事復帰が決まり不安ばかりです。朝も定時に一体行けるのか、、最悪、月曜日の朝に行けなそうであれば診断書なくてもお休みしようとは思っていますが、甘えているような自分にも罪悪感はあります

コメント

ルー☆

甘えなんかじゃないですよー!悪阻辛いですよね😭
うちなんか検査してないですけど、多分してもケトン出かったと思いますが診断書もらって1ヶ月休みました。
9wじゃ悪阻まだまだ続くだろうし無理しないでいいと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!

そう言って頂けてとても心強いです😭✨無理したくないのが本音です、、
    診断書書いてもらえると休むとも言いやすいのですが、有給でもいいので休んじゃえばいいですかね😖💦

• 1月4日