※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piancheri
ココロ・悩み

主人との些細な問題で家から離れ、お好み焼き屋にいる女性が、主人の態度や行動に疲れています。家庭の負担や不満が積み重なり、どうすべきか悩んでいます。

主人と衝突して、何だか家に居づらくなり家から徒歩30秒のお好み焼きやにぷちぷち家出中です。

事の発端は些細な事なんですが、基本我慢して切れるタイプな為、珠数繋ぎにいろいろ吐き出しました。
朝6時、6時半、と主人は目覚ましをかけるのですが、起きてきた試しはなく、7時にようやく起きて朝ごはんも出来ているのに携帯でゲーム。
朝ごはん食べ終わった後に身支度をするのですが、同時刻にごはんの終わった上の子、二年生と洗面所が被り切れる。毎回洗面所使った後は水浸し。
休みの日はとことん携帯で自分の部屋にこもってゲーム。
ごはん上げ膳据え膳。
産休入った途端に家事は全て押し付け。
休みにこれから産まれる子の準備やら買い物にも行きたいのに、夜遅くまでゲームしてる為起きてこない。
夫婦揃って幸せそうに買い物したりしてるのを見ると物凄く悲しくなり。。
4月予定日ですが、主人が赤ちゃんの名前を決めると言ったのにゲーム優先で未だ候補すらあがらず。。
普段ならやり過ごせるのに、その日は検診で血圧指摘され、自然から誘発分娩に変わりそうな上に、お腹の子が35週で2500gほどあり、そう言った事が不安だと話してるにも関わらず、会話もなく。。
何だか疲れました。。
このお店も23時ラストオーダーだし、家に帰るべきか、さらにぷちぷち家出してここから徒歩3分のネカフェに転がりこもうか悩んでます。

コメント

まいりん

私も旦那と喧嘩して出て行けと言われました!
でも3ヶ月の子供もいるし、寝てるため家にいます…。
うちの旦那もずっとゲームしてますよ(^^;;
なんで男の人は生活変えようとしてくれないんですかねぇ〜‼︎

のこ207

体 冷えるから、家に帰ってください(>_<)
旦那サンと違う部屋にいることが、出来たら良いんですがね(^^;
けど、それにしても旦那サンには腹立ちますね(^^;

Rio ❄︎ Oto mama.

主様のお身体や、上のお子さんは大丈夫ですか?

なんで男の人って自分勝手な人が多いんですかね(-∧-;)
なんか似たような旦那で思わずコメントしてしまいました…\( ˆoˆ ;; )/

旦那様から連絡は無いのですか?
私なら、謝罪連絡来るまで帰らないレベルですかね(꒪ȏ꒪)

お身体にお気を付けて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

みーすけ

妊婦さんだしなにがあるかわからないから家に帰るべきだとは思いますが、、旦那さん。腹立たしいです。
携帯でゲームばっかやってる父親なんていやだ。
私ならブチ切れます。
よく我慢してるなぁと感心します。
話し合いするべきです。
直してくれないなら私なら別れるかも…

玲

もう35週との事なので、寒い中何かあるといけないのでまずは家に帰りましょう(>_<)💦

男の人ってほんと携帯ゲーム好きですよね。。。
うちの旦那も次の日仕事で朝早いのに遅くまでゲームしてた為、携帯取り上げた事あります。
小学生の子供持った気分ですよ。。。
でも、妊娠中に私が爆発して怒ってからは、ゲーム時間が格段に減りました(●☌◡☌●)
喧嘩中は旦那の事は何もしませんでしたし、実家の母に電話で愚痴りまくってました;^_^A
その電話が聞こえたのかな?

実母に告げ口しちゃうのは、あんまり良くない方法だったかもしれませんが、当時は悪阻とストレスでどうにかなっちゃいそうで。。(>_<)

yuu。

うちの旦那も携帯ばっかです!
息子抱っこしながら携帯ゲーム…最近は呆れて文句も言えません。笑

まだ夜は冷えるので早くお家に帰って下さい(T_T)
赤ちゃんのタメです♡帰って即布団に入って体温めて下さい(T_T)

ぷぎ

お気持ちは分かりますが…
まだ冷えますから、体のことをお考えになってご帰宅下さい。
男は本当にバカなまま図体だけでかくなって、手に負えませんよね。
そのくせ偉そうに威張って、実は弱いくせに。
とりあえず適当につないで、これからも給料だけ運んできてもらいましょうね。

もちもち

家にいないより、家で無言の圧力かける方が効果的だと思います(・∀・)
うちもあまり協力的ではないので、赤ちゃん用品にしろ家事なども全て、やらないんだから私に文句言うなよってスタンスにしました(。-ω-)
期待しない分、怒りもないです。

ママリ

もう帰られましたでしょうか?
夜は冷えますし、心配です(;_;)
うちもあまり協力してくれず、今喧嘩しててうちは広いワンルームなので、私は廊下で寝てます。。笑
私も妊婦です(^ω^;)
さっきまでプチ家出して近くのスーパー行ってましたがお腹の赤ちゃんのためには帰らねばと思い…今廊下で寝てます。
体大事に冷やさないようにしてくださいね(;_;)

piancheri

みなさん心配のレスありがとうございます。。携帯見たらたくさんのレスで本当に有り難かったです。

あれからお好み焼きやで、軽く摘んだ後、そこのお店のママさんや女性の初見の方も交えてお話しし、少し気持ち的に落ち着いたので家に戻ってきました。。
その間主人から何の連絡もなく。。
何だか子どもを産み、育て、家事をこなす道具のように思えてもきました。。

上の子の事は全てこなして出てきたのですが、電気をつけたままねてしまってた娘を見るとまた涙が出てきて。。
少し考える事も疲れたので、洗濯物干して寝ます。。

シェリさん〉ご主人を廊下で寝かせて下さい。
風邪引いてしまいます(´・_・`)
本当にみなさん心配かけてすみませんでした。