※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が咳と鼻水で苦しそう。小児科では薬は処方できず、鼻水の対処のみ。薬はないのでしょうか?

今日はじめて小児科にいきました。
生後2ヶ月の息子の咳と鼻水が止まらなくて苦しそうで。
でも何も薬は処方できないから鼻水とるだけと言われてしまいました。
薬はないのでしょうか?
息子がつらそうで…

コメント

あき

うちの子も2ヶ月の時に私の風邪を移してしまい、鼻水で病院に連れて行きましたが、鼻水を出しやすくする薬を出してくれました!
そこの病院の方針なんですかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ってシロップとかですかー?

• 1月4日
  • あき

あき

粉薬でした!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉薬飲めるんですね!

• 1月4日
  • あき

あき

粉薬をほんの少しの水で溶かしてお団子にして上顎に貼りつけて飲ませていました!
    水で溶かして哺乳瓶の乳首で飲ませたりもしましたが、お団子にする方が飲ませやすかったです!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなやり方があるんですね!熱がなかったから処方なしだったのかもしれません…

• 1月4日
まえ

上の子が3ヶ月の時は薬貰えませんでしたが、下の子は2ヶ月になってすぐの時は貰えました!(症状一緒です)

シロップと粉薬でした!
粉薬は、ミルク数滴で溶かして哺乳瓶の乳首やスポイトで飲ませました!

先生によるんですかね😅

ちなみに、百日咳かもしれないからと血液検査して、結果待ちの間に飲んでくださいと言われた薬で治りました👍

ので、ただの風邪でしたが、百日咳だととんでもないので、セカンドオピニオンもありかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何かしら薬出してもらえたら安心だったんですが…ちなみに小児科ですか?耳鼻科ですか?

• 1月4日
  • まえ

まえ

小児科です!
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月4日