※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくん
お仕事

妊娠6ヶ月で悪阻がなくなり、仕事中に体調不良があると休んでしまう女性。周囲は無理しないでと言うが、自分に甘えてしまい、やる気が出ない悩み。

現在妊娠6ヶ月に入りやっと悪阻もなくなったのですが、
長期間お休みをいただいていた&突然の休みも受け入れていただける環境に甘えている自分がいて、ちょっとでも体調が悪い、眠い、などがあると仕事を休んでしまっています…。

休みをいただき家で寝ていても
罪悪感が生まれるので明日は行こう!と思うのですが
朝になると、「あ”〜〜」ってかんじになってしまって…。
怠け癖がついてしまっているって自分でもわかっているのですが。。

お腹の子のためにも今は仕事を頑張りたい!
3ヶ月後には産休に入るので、嫌でも休める!
と思って気合をいれるにも、だら〜としてしまう毎日。。

周囲の方や旦那は、無理しないでいいよ、
身体が一番だから休みなと言ってくれますが、
それじゃダメだ、会社にも迷惑だ、
(なにより今の会社は経済的にも辞めたくない)
と思いつつも、周囲の言葉に甘えてる自分…。

自分に飽き飽きしてきます…。
どなたかカツをいれてください(´・_・`)
よろしくお願いします。。

コメント

deleted user

はーい!喝入れたいので、
好きなことや興味あること
教えてください(^○^)
おしゃれ〜とか、TDLとか、
スポーツとか、なんでも!

  • まっくん

    まっくん

    回答ありがとうございます!
    好きなことはアウトドアとかですかね!
    ただ最近は長時間の外出も疲れちゃっててなかなか…妊娠前の趣味はネットショッピングや飲酒でした…(´・_・`)!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママ!仕事して稼いで、
    産まれてくるお子さんと
    お出かけたくさんしよう!!
    ネットショッピングで
    たくさんお揃いの服買おう♪
    (ちょっと無理やりですかね(笑))

    私はつわりがひどく仕事を辞め、
    お金がなくて辛かったです(>_<)
    息子の服など、自分のお金で
    買ってあげたい!って思うし、
    もっと貯金しておけば
    よかったー!!って思います!

    • 5月9日
  • まっくん

    まっくん

    そうですよねぇ(´・_・`)!
    どんどんお金はかかっていくし…働けるうちに働いた方がいいですよね。
    まだ会社にも入ったばかりで環境にも慣れてなく…(笑)入ったばかりで休みまくってしまったので気まずさもあるのか。。
    ママがんばりますー( ; ; )!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はいったばかりなんですね!
    優しくて、とっても良い会社で
    羨ましいです♪たしかに、
    休むと気まずくなりますよね…
    せっかくお休みなら、
    罪悪感などお仕事のことを考えず
    ゆっくりするのが1番ですし♪
    お身体だけは本当に無理を
    しないでくださいね!

    眠いときは少し頑張って、
    体調悪いときは甘えて
    ゆっくりしちゃいましょう(^○^)

    • 5月10日
  • まっくん

    まっくん

    眠いときは少し頑張って、
    体調悪いときは甘えるよーにします!
    ありがとうございます◡̈♡

    • 5月10日
ねむこ

すごく分かります!というかまったく同じ現象が私にも起こってますw
私の場合はどうせ辞めようと思ってる会社なのでそこまで追いつめてないですが、正直仕事行ったらストレス溜まるし疲れも溜まるし、家にいる方が楽〜ってなりますよね:;(∩´﹏`∩);:

無理してもしょうがないので、私の場合開き直ってます!(笑)

  • まっくん

    まっくん

    辞めようって思ってる会社だったらあたしも開き直ってましたね〜!(笑)
    今の会社は妊婦やママにもとても優しい会社なので今後のことも考えると辞めるつもりはないんです(´・_・`)
    開き直りも肝心ですかね…(笑)

    • 5月9日
  • ねむこ

    ねむこ

    私の会社は全然妊婦にもママにも優しくないので( ̄ー ̄)笑
    本当は妊娠したら辞める予定だったんですけど人手が足りないから、ということで無理矢理残されてる感じです(笑)産休育休取ったらとっとと辞めます!!

    休んだ日に会社のこと考えるのもストレスなので、開き直りも肝心ですよ!( ̄ー ̄)

    • 5月9日
  • まっくん

    まっくん

    なるほどですね!!
    まぁあたしも一生今の会社にいるわけではないと思うので…開き直り半分がんばります!(笑)

    • 5月9日