※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が短くて直接吸えず、搾乳して与えています。母乳を直接飲める日が不安で、同じ経験の方の体験を聞きたいです。

生後11日目の男の子ママです。
乳首が短く直接吸ってくれないので
搾乳してからあげています。
搾乳すると100〜150ccでます。
ずっとこのやり方はかなり手間でしんどいかな…と。
この先、母乳を直接吸えるようになる日は
来るのかとても不安です😢
乳首が短くて子供も吸いが浅くて
母乳を飲めていなかった方、飲めるようになりましたか?

コメント

イッヌ

私も乳首が短かったので、産院で乳頭保護器を進められました!

そしたら吸ってくれるようになりました!

  • イッヌ

    イッヌ

    ちなみに私はこのタイプを使ってました!

    • 1月4日
  • イッヌ

    イッヌ

    私は慣らすよう言われました!
    母乳もたくさん出てきたので少しずつ保護器が無くても飲めるように練習するよう言われました!

    • 1月4日
まめた

乳首が出てなくて最初出なくて混合だったんですけど無理矢理吸わしてたらだんだん乳首出てきて乳首が長くなりました😓息子がかなり頑張ったんだと思っています😓

  • まめた

    まめた

    産後入院中厳しくちゃんと吸わせてるの!?って言われててそんなに吸わせないとダメなんだーって思って頑張って吸わせたんですけどよかったのか悪かったのか。です😓
    全然完全母乳にこだわる必要もないですし頑張りすぎずですよ🙋

    • 1月4日
deleted user

陥没気味で母乳実感の乳首では痛くて、慣れるまではメデラのニップルシールド使っていました。
口を開けて覆ってくれれば完母の望みはありましたが、おちょぼ口で吸って更に吸う力が強すぎて痛くて私の心が折れてしまい…。
搾乳してあげていましたが、量が取れなくなってきたので今は完ミです。