※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のストックに使える野菜やタンパク質を教えてください。ストックする野菜が少なくてワンパターンで悩んでいます。タンパク質についても手軽に作れるものが知りたいです。

離乳食手作りでストックされてる方に質問です。

今の時期ストックしてる野菜やタンパク質を教えて欲しいです。

私は基本人参、玉ねぎ、じゃがいもは常にあってその他葉物のキャベツや白菜などですが三回食になりあっという間になくなりいつもワンパターンで悩んでます。
何種類くらいストックしてますか?

今日は高かったけど国産のブロッコリーとほうれん草買ってきて先程作りました。

タンパク質は豆腐、ヨーグルト、ささみ、しらす、ツナ缶などですがほかに手軽に作れるものあれば教えていただきたいです。

コメント

ちゅーん

豆腐ハンバーグ、肉団子、ミートソースを大量ストックしてました😂トレーにいっぱい作ったらすぐジップロックへ移動して、空いたトレーに野菜ミックスやひじき煮冷凍したり。鯖缶、コーンも使ってました✨

• ママリ

ママリ

すごいです!
    私はまだ基本的に野菜単品で冷凍してて料理として冷凍したのひじき煮くらいなんです…

• 1月4日
  • ちゅーん

ちゅーん

特にミートソースはご飯にかけてパルメザンチーズやピザ用チーズをかけたらドリア風になるし、マカロニやキャベツ、パンに乗せるなど役立ちます✨単品野菜は小松菜と息子が好きなので紫キャベツなども冷凍してます❗️

• 1月4日