※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ユリ♡
家族・旦那

私の旦那は仕事柄、家を不在にする事が多いのですが、福岡住みですが熊…

私の旦那は仕事柄、家を不在にする事が多いのですが、福岡住みですが熊本地震が起きて余震が怖くて、旦那が不在の時は息子と2人で家にいるのが怖くてたまりません。車で2時間の実家に帰ってるのですが、いつまでも、この様な生活もしてられないと分かってるんですが…同じ状況の方いらっしゃいますか?>_<

コメント

ゆづき♡

私も福岡住みで
旦那が不在がちです(´×ω×`)
お互いの実家が遠くて
娘と2人で ずっと家にいます(´×ω×`)

旦那がいなくて 2人きりだと
やっぱり怖いですよね(╥ω╥`)
仕事行かないわけにいかないのに
行かないでー!って思います 笑

• ♡ユリ♡

♡ユリ♡

そうなんですね😖
    2人きりだと怖いですね😫💦
    私も思います(笑)旦那にしっかりしなさいって言われます(笑)

• 5月9日
  • ゆづき♡

ゆづき♡

しっかりしたくても
    無理なものは無理ですよね 笑
    もう地震ないといいですね(╥ω╥`)

• 5月9日
  • ♡ユリ♡

♡ユリ♡

そうなんですよ(>_<)
    無理なものは無理なんです😅笑
    地震ないといいですね😫💦
    夜になると、ビクビクしてます😅

• 5月10日
YuRi

分かります!
私は長崎県に住んでいますが特に夜が怖いですよね(^o^;)💧
息子は、寝つき悪くなって夜泣きが激しくなりました(;´д`)

• ♡ユリ♡

♡ユリ♡

夜は怖くなりますよね😣
    息子に笑顔でいる様にしてますが、内心はビクビクしてます😅
    うちもです😥朝まで寝ててくれたのに、最近は2〜3時間おきに起きる様になりました😫

• 5月10日
めぐうさ

私は熊本市内在住で妊娠33週で被災しました。
元々里帰り予定だったので、本震の後に車と地下鉄を乗り継いで、博多から関西へ帰省しました。
震度6強の恐怖が消えず、夜はねれなくてストレスを溜めてしまったのか、35週で早期破水、その日に小さな男の子を出産しました。まだGCUにいます。

いつ、熊本に帰るか悩んでいます。主人は熊本にいるので、早く帰りたいのですが、うちも夜勤があったりするので、不安で仕方ありません>_<。

• ♡ユリ♡

♡ユリ♡

震度6強😨私が住んでる所で震度5強でさえ、すごく怖かったのに、さぞかし怖かったでしょうね😣💦💦
    福岡住みの私でさえ、夜は怖くて、ビクビクしながら過ごしてます😣35週だと、お腹大きくて普通でもきついのに、寝れない日々できつかったでしょうね💦
    35週で早期破水したんですね💦
    すごい衝撃だったので、熊本での被災でストレスは計り知れないものと思います。ご出産後のお身体は大丈夫ですか❓今は無理されない様にして下さいね😣
    息子さん、早くGCUから出られますように✨✨
    やはり、旦那さんが不在の時は不安で仕方ないですよね😥
    いずれは、慣れないといけないのでしょうけど…😣

• 5月10日
  • めぐうさ

めぐうさ

ご心配頂いて、ありがとうございます🌸
    相変わらず、夜への恐怖心が拭えず、テレビ電気付けっ放しで寝ています😣
    寝不足で搾乳も思うようにできず、焦ってしまいます😢

地震、かなり怖かったです😫
    本震は長すぎて、揺れも半端なくて、旦那の腕の中で、”あぁ、もう死ぬんだ”と思いました。
    でも生きて里帰りできて、早産ですが無事に出産できて、どう表現して良いか分からないくらい嬉しかったです😌

いずれは熊本に帰りますが、まだ余震があると、どうしたらいいのか答えが見つかりません😔💔
    でも旦那もいるし、早く帰りたいです。

♡ユリさん♡は、日中はご自宅で夜だけご実家ですか?
    いつからご自宅だけで過ごすようにされる予定ですか?

• 5月10日
  • ♡ユリ♡

♡ユリ♡

夜は恐怖心が出てきますよね😣
    私も未だにテレビは付けたまま寝てます😅
    最初は寝不足にも慣れてないし、授乳も思うようにできなくて私も心折れそうになりました💦
    そうなんですね😖💦
    でも、命があって本当によかったです💗無事に赤ちゃんも産まれて本当によかったです💗
    私も4ヶ月前に出産を経験したので、気が気じゃなくて、テレビ見ながら出産を控えてる方、大丈夫かなってすごく心配になってました😫
    旦那さんが隣にいるだけで、安心感が出るので、できるだけ、一緒にいたいですよね😔
    私の旦那は今回は2ヶ月間千葉に行って帰ってこないので、実家にいるとはいえ、すごく心細いです😢
    私は自宅と実家が2時間くらいかかるので、常に実家にいますよ😀
    7月まで旦那がいないので、自宅に戻るかこのまま実家にいるかまだ迷ってて、私もまだ答えが見つかってません😵💦

• 5月10日
つん☆ぴか

私も佐賀に住んでいて
旦那さんが不在が多いです。
初めて地震があった頃は
子ども達がいるし、余震で
不安だったので、まだ実家
にいましたけど5月に入って
から自宅に戻りました。

でも、またあの揺れがきたら
と考えると恐ろしいです。

• ♡ユリ♡

♡ユリ♡

佐賀の方も結構揺れましたか❓😲
    余震怖くて、私も息子と2人でいるのが怖くてずっと実家にいました😲
    自宅に戻られたんですね😊
    私もつん☆ぴかさんを見習って、自宅で息子と過ごせる様に生活を戻したいと思います😊
    ほんと、あの揺れがきたらと思うと夜が怖いですね😣

• 5月10日
  • つん☆ぴか

つん☆ぴか

震度7のときは、佐賀も
    震度5ぐらいあったので
    凄かったですよ(;ω;)💦
    津波注意報もでたので
    本当に逃げようと思いました。
    あんな揺れはもうこないで
    欲しいですね(;ω;)

• 5月10日
  • ♡ユリ♡

♡ユリ♡

震度5あったんですね😫
    私が住んでる所も震度5強あって、津波注意報が出てたので、
    家(実家)が海の近くなので念のために避難しました😖💦
    ほんと、あの揺れはもう経験したくないですね😵💦💦

• 5月10日