※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

自分の妹の甥っ子、姪っ子は可愛いし、悪いことをしてても妹の子供って…

自分の妹の甥っ子、姪っ子は可愛いし、悪いことをしてても妹の子供って事できちんと怒れる。
でも旦那の兄の甥っ子は、可愛いんだけど、妹のとこと違って怒れないし、
義実家帰省して、家族で出かけるのもついてきたがって、お昼ご飯、遊び代はこちらが負担しないといけないし、自分が食べたいものじゃないと嫌だとダダこねる(小2)、抱っこして欲しいと旦那に近寄る(3歳)
旦那は自分の子にも甘いが甥っ子達にも甘く、
食べに行く予定だった昼ごはんを変更して
マクドナルドへ。ショッピングモールでは抱っこをせがむ甥っ子を抱っこ。うちの子も抱っこマンな為大泣きし、妊娠してお腹が大きくなってきて腰痛があるわたしが終始抱っこ。

やっぱり義家族の甥っ子達って所詮は他人。
義理実家帰省中はどこ行くにも甥っ子達連れないといけないから
イライラしてしまうし
全部こっち負担で
お金がかかる💰
実家だと、甥っ子達連れ出して遊んでも
妹がお金をだすわけじゃないけど、
実親がお金いったやろーってプラスになるくらいのお金をくれる。
旦那親は賢くしときよー。と一言言うだけで終わり。
旦那実家に帰省はだから嫌。

コメント

旦那さんから、一緒に出かけるのを断ってもらうことは難しいですか?
「嫁もお腹大きいし、上の子の抱っこ難しいくて自分が抱っこ係だから、プラス子ども2人連れて行くのは無理かな。どうしても来るなら面倒見れる大人が付いてきてほしい。」
と旦那さんから言ってもらえたら、わかってもらえるかと思うのですが。。

• ちゃー

ちゃー

うちの旦那、甥っ子達にも甘々なんですよー。なんでもイエスマンなんです😭なんで、旦那から断りを入れることはないんですよー😭
    わたしが目で訴えても無視してきます。

• 1月4日
コッチ

3歳の子だと付きっきりになるので、大人がもう1人いたらいいですよね。私は義理兄弟が独身なのですが、旦那は私の妹の娘(小2×2人)を面倒みて、実家では実娘も含めお風呂も入れてくるます。悪いことしたら注意しますが、めいたちからは遊び相手といった感じでしょうか。

• ちゃー

ちゃー

大人がもう一人いればいいんですが、義母や義兄の奥さんと一緒なのも嫌なのです😭
    うちの実家でも旦那が甥っ子姪っ子のお風呂に入れてくれます。義実家では旦那は夜になるとことごとく飲みに出かけ、息子が義実家側の家族だとお風呂嫌がるので、甥っ子、息子をわたしが入れている状態です😰

• 1月4日
ママリ

わかります😱
本当、他人ですよね笑笑
5歳、3歳、0歳いますが、0歳でさえあまり可愛いと思わず、距離をとってます笑

大晦日から2日まで一緒でしたが、本当ストレスで🙁❗️
義理の姉が良い人なのでそれが救いです😅❣️

• ちゃー

ちゃー

血の繋がりってやっぱり関係あるんですかね😅
    義兄の奥さんもいいひとなんですけど、義親と完全二世帯の為ほとんど2階に篭ってるんでほとんど会うことなくで。。。完全二世帯とはいえ、同居で大変だとはおもうんですけど、義親とこへ子供達だけ残していくんで😭

• 1月5日