※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももうち
子育て・グッズ

忘れ物防止のスマートタグを利用されている方、いらっしゃいませんか?年…

忘れ物防止のスマートタグを利用されている方、いらっしゃいませんか?

年末にスーパーでお財布を置き忘れ…お店の方が警察署に届けてくださったおかげで無事に手元に返ってきたんですが冷や汗ものでした。

忘れたり失くしたりしないように注意するのが一番なんですが、、なかなか…
使い方によっては、子どもの迷子タグにもなると聞いて気になっています。

スマートタグは、鍵や財布に着けておくと、スマホと連携して音を鳴らしてどこにあるか教えてくれるというものです。

忘れ物に気づいてからスマホで探すと音で場所を教えてくれるもの
GPSで落とした所が特定できるもの
スマホから一定の距離離れると、忘れ物としてアラームが起動するもの

持っていくのを忘れるより、落としてくることが心配なのでGPS付きのほうがいいかと思うのですが、スマホの電池消耗も気になります。
Androidユーザーなので、アプリが対応できているかも重要ですよね。
コスパを考えると電池交換できるものを探しています。

調べると色々あって、迷います
参考にしたいので、利用されている方の使用感を教えていただきたいです。

コメント