※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊娠・出産

妊活中で出産に対する恐怖を感じていますが、兄弟をつくりたい気持ちもあります。今年中に授かれたらいいなと思っています。

2人目妊活中です!

ですが、いざ妊娠すると
あの悪阻とあの陣痛…

まだ身ごもっていませんが
すでに恐怖ですね!!だけど、やっぱり
兄弟1人はつくってあげたい気持ちが
あります‼今年には授かれたなっーと
思ってます👶

みなさん、出産に対する恐怖
同じですよね?🧐

コメント

こりす

陣痛は怖くないけど
悪阻が怖いです😢

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

悪阻も出産の次に辛かったです。毎日、気持ち悪さでほぼ寝たきりでした😫2人目になると、そうも言ってられないですよね😭😭

• 1月4日
HARU

私は11年振りに下の子を出産しました。2人目妊活中はやはり、1人目の時に経験した悪阻と陣痛の恐怖が蘇る日もありました...(笑)でも実際妊娠してみると1人目と違い悪阻は全く無く。出産も1人目を経験しているので先が見える(あとどれ位続くかという恐怖とか出産の流れとか)ので1人目の時より断然余裕がありました!✨陣痛の痛みは一緒なはずなんですが、余裕があってリラックスしてるからか進みも早く辛い痛さの時間帯があっという間に終わりました😊

11年振りでほぼ初産みたいな気分で挑んだ妊娠と出産でしたが、本当に色々と楽でしたよ~😆👍🏻

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

確かに1度経験すると
    あとどのくらい痛くなるはず
    とか記憶が鮮明に残ってますよね🤔初産だと、未知の世界で、この後どうなるの??って恐怖とパニックで余計かまえてしまいますもんね😧😧

助産師の言うことに従って
    スムーズなお産が何よりですね😫😫

• 1月4日
聖春mama🌸

私も2人目 妊活中です♡
1人目は悪阻が全くなかったので、そちらの心配はあまりしてないのですが陣痛は恐怖です!!笑
でも 懐かしい感じもあり、なんとか耐えられるだろうと初めての出産のときよりは少し余裕が出てます(^^)

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

悪阻ない方ほんと羨ましいです。ひどい方だと、ご飯が食べれなく点滴打ったりの生活だそうです😭

もし授かる事ができたら陣痛も1人目の時よりも短い事を祈りたいと思います🙏🙏

頑張りましょう😊

• 1月4日
オムハンバーグ

同じくです!
今年には息子を兄貴にしてあげたい!💖
つわりとお産は恐怖ですね〰️💦あと産後のイライラとパイパイの痛みと...😭
挙げればきりがないですが、とにかくもう1人、赤ちゃんをこの腕に抱きたいです💖

怖いけど...頑張りましょうね🤗💖

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

私も、もう1人新生児の我が子抱っこしたいです😇😇

おっぱい張ると痛いですよね😭あの岩みたいなガチガチな感じ😥😥

お互いに授かる事ができる事祈ってます😆頑張りましょう!

• 1月4日