※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
妊活

排卵日や生理が遅れていることで心配ですね。排卵日を間違えた可能性があります。原因や対処法について病院で相談することをお勧めします。

この基礎体温、排卵していると思いますか?💦しているとすれば何日頃が排卵日だと思いますか?

D18 のびおり 18:00排卵検査薬陽性
D19 のびおり 2:00排卵検査薬陽性
その後、陰性に変わりました。
D20に病院で卵胞チェックをすると「排卵済みだね、昨日か一昨日辺りに排卵したのでは?」と言われました。
D21からデュファストン3錠を7日間飲みました。
そして今日でD36になりますが、まだ生理が来ていません💦
排卵がD18か19なら、もう排卵から16.17日経っているので生理も来てるはずだと思ったのですが…💦
今朝、妊娠検査薬は試しましたが陰性でした😭
なのに生理が来ないと言う事は、排卵日が間違えていたのでしょうか?💦
気になり過ぎて胃が痛いです…原因や今後どうするか等何でも良いので教えていただけると嬉しいです😭

基礎体温が全体的に低いのは元々です。

コメント

まい

検査薬の結果と病院の内診を考慮すると、19日の夜が排卵日かな?と思います。

妊娠検査薬は朝イチの尿でしたか?💡

  • MAMI🍓

    MAMI🍓

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠検査薬は朝一の尿で検査してます。

    D24辺りが排卵だったのでは?とも思ったのですが、排卵検査薬と内診もしてるしな〜💦と、何が原因なのかモヤモヤしてます😭

    • 1月4日
  • まい

    まい

    確かに私もそうかなと思ったのですが、内診していたらそれは絶対だと思うので😅

    まれに左右両方卵胞が育っていると、片方が遅れて排卵することもあるそうですが…。

    あとはデュファストンははじめて飲みましたか?
    7日間とは言えホルモン補充なので、ホルモンバランスが崩れている可能性はあると思います。

    生理予定日から1週間経っても陰性の場合、1度受診して、場合によっては生理を来させるお薬をもらってもいいのかなと思います☺️

    • 1月4日
  • MAMI🍓

    MAMI🍓

    D22と23に透明なのびおりが出て、😲??となったのを思い出しました💦
    2回排卵したと思うと辻褄も合う気がします💦

    デュファストンは4周期目です。生理5日目からクロミッドも服用しています。

    妊娠してないなら早く生理来て欲しいです😭

    • 1月4日
Kiki

病院で確認と検査薬陰性になったタイミングで排卵は19〜20の間と思います!
その時のホルモンのバランスで遅れたりすることもあるので、陰性であれば、もう少し様子みてもいいかもですね。

  • MAMI🍓

    MAMI🍓

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    排卵済みと思われるD22と23に透明なのびおりが出て、😲??となったのを思い出しました💦
    D24辺りが排卵?とも思ったのですが、やはり内診は確実ですよね💦

    今は様子をみるしか無いですよね…😭

    • 1月4日
  • Kiki

    Kiki

    それかもしかしたら2度排卵したとかもあるかもしれないですよね!
    ゼロとは言い切れないので🙈
    中にはそういう方もいたこと聞いたことあるので!

    もどかしいですが、美味しいものとか楽しいこととかしながらリフレッシュしてくださいね🥺

    • 1月4日
  • MAMI🍓

    MAMI🍓

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    話を聞いていただいて、少しモヤモヤが軽くなった気がします💦
    考え過ぎず、美味しいものたくさん食べますね😭

    • 1月4日