※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしの状態や量、色、期間について教えてください。内診後の出血やおりものの状況、お腹の張りと胎動の違いがわからず不安です。


現在、陣痛待ちなんですが
おしるしってどんな感じですか?🙄
個人差はあると思いますが
どのくらいの量、色、
どんなもので何日くらい続いたか
教えていただけると嬉しいです。

年末の検診で内診があり内診後
生理3日目くらいの出血(鮮血)ありました。
それから茶色の出血、おりものに変わり
内診から5日目、未だに少量ですが
止まったり出たりしています😔
先程も家事で動いていたら
薄い茶色のおりものが出ました。

年末の内診の際は先生に陣痛が
いつ来てもおかしくない状態だと言われました。

あと、未だにお腹の張りがわからず
胎動なのかお腹の張りか見分けつきません😫
便秘のせいで💩行きたい感じはあるのに
お腹の痛みなどは特にないです(^_^;)

コメント

deleted user

おしるしは人それぞれだって言ってました。
出血もあれば、ゼリー状みたいなおりもののおしるしもあると言ってました!

ケンちゃんのお母さん

私は内診の次の日、ゼリー状のおりものに出血が混ざってる感じでした✨
それから3日後に産まれましたよ☺️

deleted user

私は、朝ドロッとした血のかたまり?みたいなのが一回出て、その日の夜に陣痛がきて、次の日の朝方に出産しました😊