※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

年賀状について急ぎで教えてください(>_<)みなさんならどうするか、それ…

年賀状について急ぎで教えてください(>_<)
みなさんならどうするか、それぞれの考えで構いません!

4月から3年ぶりに仕事復帰したら、職場で年賀状のやり取りをしないことになっていました!なので私も出さなかったのですが、昨日の夜科長から届きました…
夜だったので小さい子供を置いて、すぐに年賀ハガキを買いに行ける状況ではなく、まだ作れていないです💦
今から出したとしても、届くのは明後日くらいかと思うので、それだと年賀状が届く前に仕事で顔を合わせることになってしまいます…

科長といってもそこまで気を遣う感じではないので、LINEで素直に伝えようかと思ったりもして…
みなさんならやはり送りますか?(>_<)

同じ職場の子にも科長から届いたか確認LINEをしたのですが、帰省していて確認できないとのことで悩んでます…

コメント

ゆきち

遅れたとしても先に顔合わせることになっても年賀状は送ります✨
それが礼儀かなと、、、

• しっぽ

しっぽ

そうですよねー(>_<)
    ただ先に顔を合わせちゃうのも失礼かなと個人的には思ったんですよね…😭💦

• 1月4日
みじんこ

その気まずさ分かります。笑
でも厳しい方ではなければ、遅れて出しちゃいます!
私だったら、あ、わざわざ出してくれたんだな〜くらいにしか思わないので。
すっごく厳しい方ならば年賀状のお礼と出せなかったことを口頭で伝えますが…(^^)

• しっぽ

しっぽ

すごい気まずいし、顔合わせた後に年賀状が届くって、逆に失礼なのかな?と思ったんですよね😭😭

でも形だけでも出したほうがよさそうですね…(>_<)💦

• 1月4日