※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

昨日から食べるものについて気にしすぎて疲れた。セブンのサンドイッチのハムがポークハムで、調べたら低温加熱後薫製になっていることが気になる。生ハムは火が通っていないため、妊娠中に食べるのはちょっと不安。

なんか昨日から食べるもの気にしすぎるくらい気にしちゃって疲れた😓

いつもなら気にしない、セブンのサンドイッチのハムが、ポークハムで、食べてからロースハムと違うの?と思って調べたら低温加熱したあと薫製にしたやつみたい。なんか気になるのは食べたくないわたしにとってはうーん、て感じだけど生ハムは完全に火通してないしあまりよくないって言われてるからまぁ、いいか😭

セブンのサンドイッチなんて妊娠中一度は食べたりしますよね?😭

コメント

さんかく

何か少し考えたら考えすぎって思った💨こういうことに関しては旦那のほうが大丈夫っしょ的な謎なリラックス精神だから妊婦交代してほしいわ(笑)

あん

つわり中ずっとセブンのサンドイッチ食べてましたよ😂

• さんかく

さんかく

ありがとうございます🙏🙏
    なんか、ロースハムじゃなかったんで不安になったんですが低温でも加熱してるから気にしなくていいっぽいです😂わたしもお昼、つわり波がきてサンドイッチならと買ってきたんです💨食べたくなりますよね

• 1月4日
🐬

生ハムは食べませんでしたが、ハムは食べてました!
日本で製造されてるハムは基本的に加熱食肉製品だと思いますよ🤗

• さんかく

さんかく

ですよね😂生ハムって記載ないから低温でも火通ってるみたいでした!ありがとうございます✨日本の企業信じます😂

• 1月4日
  • 🐬

🐬

日本は製造する規定?が厳しいので基本的には大丈夫と思いますよ!
    ナチュラルチーズでも外国産や輸入品に注意って言われますし、森永や雪印などの有名なメーカーはナチュラルチーズでも加熱殺菌されてますよ🤗

• 1月4日
  • さんかく

さんかく

そうなんですね✨安心です✨
    お優しい回答
    ありがとうございました🎵

• 1月4日
aiaio

大丈夫でしょ!
毎日とか大量じゃない限り
生ハムもローストビーフもちょこちょこ食べてますがいたって母子ともに健康ですよ!