※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる娘がいるんですがまだ歯が1本も生えてきません😥病院に行った方がいいんでしょうか😭

もうすぐ1歳になる娘がいるんですがまだ歯が1本も生えてきません😥病院に行った方がいいんでしょうか😭

コメント

r.i.mama

うちの娘も歯が生えるの遅くて、1歳2ヶ月でようやく生えましたw
なので1歳半検診の時の歯科検診では前歯4つくらいしかなくて相談しましたが個人差はあるし、1つ歯がない子はいるけど歯が生えてこなかった子はいないから気にしなくて大丈夫って言われました!
もし気になるから歯医者に行ってレントゲン撮ったらいいよと!
2歳くらいで全て生え揃ってるので心配無いと思います😊

• み

安心しました有難うございます🥰もう一つお聞きしたいのですが😥歯が遅いと離乳食の進みも遅くなりましたか?😥

• 1月4日
  • r.i.mama

r.i.mama

それが、これでもかってくらい食べてくれてたので9ヶ月には卒乳してフォロミも1歳で卒業してましたw
    離乳食の進み具合は個人差があるのであまり気にせずお子さんのペースでいいと思いますよ😊

• 1月5日
  • み

凄い😳😳😳歯は関係ないようですね😳
    有難うございました聞けてよかったです☺️

• 1月6日
🐬

うちの子も11ヶ月過ぎてやっと1本目が見えてくるくらいでした💡
市の歯科衛生士さんには、歯は個人差が大きいから1歳半までは待つ時期。1歳半で1本
生える気配がない時はその時受診してね!だいたいどこも1歳半検診あるからその時まで様子見でいいよ!って言われましたよ🙆

• み

まだ全然半年は焦らなくて良さそうで安心しました🥰有難うございました🥰

• 1月4日
ままり

歯科衛生士です
1歳すぎて一本もはえなければ
様子見となりますが、あくまで様子見で
問題ないことがほとんどです!
歯は早く生えれば生えるほど
虫歯のリスクが増えますので
遅ければ遅い方がお得ですよ❤️

• み

早く生えれば虫歯の心配とかあるのですね😱よかったです🥰有難うございました🥰

• 1月4日