※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
その他の疑問

めっちゃ髪の毛が痛んでるんですが、おすすめのシャンプーありますか?高…

カテゴリーわからなかったのでこちらで…
めっちゃ髪の毛が痛んでるんですが、おすすめのシャンプーありますか?高いのではなく、お手頃価格ので…💦
今までエッセンシャル使ってましたが、娘とのお風呂であまり時間かけたくなくて、リンスインシャンプー(メリット)に変えてみました。ですが、流した時点でゴワゴワしててめっちゃ絡みます😂
やっぱり面倒でもシャンプーとリンスは分けないとだなーと思いました😖
髪の毛の痛みは昔からなんですが、どれが自分に合うのかわからず…😅💦
とりあえずラックスは痒くなったので、それ以外でおすすめあったら教えてください✨

コメント

うさぎ

分けた方がいいかなと思います(*´꒳`*)

私はマシェリやいち髪でサラサラヘアになります✨

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    やっぱり手抜いたらダメですね😂
    どっちも使ったことないので見てみます!✨
    ちなみにトリートメントとか使ってますか?流すのと流さないの、どっちがいいとかありますか?

    • 1月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    私は洗い流さないトリートメントを週に2、3回使います(*´꒳`*)

    • 1月4日
  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    ありがとうございます😊

    • 1月4日
shimamama

馬油のシャンプーは
シャンプーだけでしっとりしますよ

一本あたりは高いかもしれないですが
トリートメントいらないと思えば
2本分くらいの価格で買えるのでオススメですよ。
うちの近所だと700〜900円とかで購入できます。

痛みがひどい場合は
ドライヤー前に
オイルを使用するといいと思います。

500円から1000円くらいで色々と出てると思うのですが
シンプルなオイルがオススメです

私は椿オイル(1000円くらい)使っていたのですが
今はドンキホーテで特化になって売ってる500円くらいの美容室専用のヘアオイル使っています。

オイルがあると
全然違いますよ。

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    下に返信しちゃいました💦

    • 1月4日
  • shimamama

    shimamama

    馬油は保湿力が高いので
    あまりパサパサ感じませんでしたよ。

    オイルと併用していればなおさら。

    オイルは手のひらに10円玉くらいの大きさをよく伸ばして
    手の熱で緩めてから毛先を中心に塗ります。
    残りを全体に伸ばします。
    オイルによると思うので
    ベタベタが気にならないものなら
    500円玉くらいの量を使ってもいいかなと。

    もし痛みがひどければ
    オイルを洗髪前に最低30分程度(私は1〜2時間くらいやってました)
    頭皮につかないくらいの量をたっぷりなじませてラップなどでくるんで
    事前にケアしておくといいですよ。

    卵や小麦粉、オリーブオイルなどでも手作りのトリートメントが作れて
    洗髪前トリートメントにはぴったりですので
    トリートメント、手作り
    とかで検索してみるといいと思います。

    • 1月4日
  • shimamama

    shimamama

    あと傷んでるようであれば
    少しぬるく感じる温度のシャワーがいいと思います。
    40度こえちゃうと潤いも逃げやすくなるので
    私は夏は38度
    冬場は39度の設定にしてます。
    が痛みが酷いときは
    洗髪のときだけ
    お水足して、ほんのちょっとだけ温度下げていました。

    • 1月4日
  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    詳しくありがとうございます😊✨

    • 1月4日
(*’ー’*)

昔からパッサパサでめっちゃ痛んでますが、シャンプーだけで大丈夫ですか?💦
オイルってベタベタになりそうなイメージで使ったことなかったです😲
オイルって髪の毛全体につけますか?それとも毛先だけですか?🤔

春隊長

私はLUX使ってます✨
いろんなの使って結局
LUXでした😄
トリートメントもしたらツルツルで艶もあります💫

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    そうなんですね!
    私は痒くなってしまったので、ラックスは合わなかったです😔💦

    • 1月4日
❤︎

ドラッグストアで買えるのだといち髪が私はさらさらになりました!洗い流さないトリートメントはミルボンっていうのを使ってます🙆‍♀️✨2500円くらいで少し高いですが、髪質別に種類がたくさんあるのでかなり良くなりましたよ〜!

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    そうなんですね!
    いち髪みてみます😊

    • 1月4日
deleted user

ma&me latte オススメです!
お子さんも使えます😊
さらさらになりますよ😊

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    初めてきくやつなので、調べてみます🤗✨

    • 1月4日
deleted user

他の方も言ってますが私もいち髪オススメです😊
最近今までのシャンプーを変えようと色々試してみて、いち髪が1番良かったです✨
髪質に合わせて3種類あって、ミニサイズも売ってるのでお試ししやすいです⭐️

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    ミニサイズで試せるのはいいですね!
    いち髪おすすめ多いのでみてみます🤭✨

    • 1月4日
くろすけ

私も髪がカラーで傷んでますがひまわりシャンプーだとしっとりします🥰

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    ひまわりシャンプー調べてみます😲✨

    • 1月4日