※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

検診で体重増加とむくみが気になります。むくみ解消の食べ物や食べ方、薄味でおすすめが知りたいです。ドレッシングや醤油を控えるように言われました。

検診きたらやっぱり体重増えてる&むくみがひどかったです😂💦年末年始の誘惑に負けてしまいました、、笑

質問なのですが、むくみがとれる食べ物や食べ方、
薄味で食べられるおすすめありますか?
先生からはドレッシングや醤油もなるべく使わないでと言われてしまいました😂😂

コメント

ままり

わたしも体重指摘され、ゆでキャベツにニンニクすりおろし、ちょっとのだし醤油、胡麻油ちょっと、塩こぶであえて食べてます😂

以外にちょっとの調味料で味しますよ!あと海藻食べてと言われました😅

べに

味噌汁とかに生姜のすりおろしとかいれてなるべく体があったまるようにしてました。
わたしも足のむくみがひどくて、妊婦でも受けられるマッサージ屋にいって定期的に足のマッサージとかしてもらってました!