※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那の故郷と文化が違うので、正月や法事の時にいろいろと戸惑います九…

旦那の故郷と文化が違うので、正月や法事の時にいろいろと戸惑います
九州と東海地方じゃ違いますよね
方言とか

常識が違うような気がして、、
私が世間知らずなのかもしれません。

私が常識がないと思われそうで、なんか不安です

コメント

mini

同じ県でも違うこともありますよ☺️各家庭によって色んな文化がありますから、ご主人側の文化を受け入れる姿勢でいたら大丈夫だと思いますよ😀

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 1月4日
ママリ

方言は常識が違うとは全然別だと思いますよ💦

住んでいる場所によって文化違うと戸惑いますよね😭私も主人と違うので帰省した時はびっくりすることがたくさんです!

その場所にずっと住んでいる人は、そのやり方が常識だと思っていると思うので、そういった場面に出会した時は、そちらではそういったやり方なんですね!覚えておきます😊みたいな感じで言って次回からそのようにすればいいのではないでしょうか?
住んでいる場所によって違うのは当たり前なのでそんなに気にしなくていいと思いますよー!

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 1月4日
Ӵ

わたしは同じ県内でも県北と県南で全然しきたりが違ってお宮参りから戸惑ったので義母に直接、しきたりなどが違うので教えてほしいです。こちらはこうなのですがそちらはどうですか?など聞くようにしてます😊何回かしたら向こうからこっちではこうだからねなど、教えてくれるようになりました👏

• みるく

みるく

ありがとうございます😭

• 1月4日
ねお

うちの義両親も九州の離島
出身の人達で
私は東海地方の人間です!

まず言葉が分かりません!
初めから最後まで何語????
って感じです😊
郷に入れば郷に従えで、
教えてもらえば大丈夫ですよ!

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 1月4日
より

夫が九州、私が関西です。
いろいろと文化が違います。違いすぎて戸惑いますが、それは当然のことですよね。
なので、こちらではこういう風にするんですね、分からないので教えてくださいというスタンスでいればいいと思います。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 1月4日